地産地消 | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

地産地消を心掛けています。

なるべく淡路島産を買うようにしてるのは、美味しいし安全だけではなく、安いってのもある。

 

 

産直なんかでは、新鮮な野菜がお得な価格で購入できるし。

 

今回は、お味噌も淡路島産を買ってみた。

 

 

使うの楽しみです。

 

淡路牛とか間違いなく美味しいし、近くの漁港で獲れた魚を売っているスーパーもある。

食的には、恵まれた環境にいるような気がする。

 

今日はジムへ。

今週何気に結構通ってて、3回目。

ヒマなんかい??と聞かれたら、ヒマなんですと答えるしかないな。

今後、今美波は高2だけど、家を出たら、更にヒマさが加速するな。

寂しくはあるけど、もう私的には色々シュミレーション済。

前例がある(お兄ちゃんで)っていうのは、強味だな。

ヒマになればなったで、やりたい事も多分多々出てくると思う。

その時に、サッと行動できる体力と行動力を備えていたいと思う今日この頃です。