BeReal. | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

お兄ちゃんが、大学入って主に使ってるSNSが、「BeReal.」。

聞いたことなかったけど、これって本当にリアル。

加工アプリで盛った写真は投稿できず、インカメラとアウトカメラでほぼ同時に撮影した写真が投稿されるのです。

基本的には自撮りと自分の前に広がる風景が投稿される形となります。

1日1回ランダムに通知が送られてきて、通知が来たら、2分以内に投稿しないとけません。

しないと、友達の投稿が見れないのです。

そんな2分以内に投稿って・・・・。

自分だったら、悲惨な写真しか投稿できないんじゃと思っちゃいます。

でも、それがまさにリアルという事で、若者が使ってるみたいなのです。

 

ちなみに、お兄ちゃんの昨日の投稿がコレ↓。

 

 

買い物帰りで、トイレットペーパー持ってる。笑

これが、リアルだ。

 

歳とるとね~。

リアルな自分なんて、とんでもなく見せられたもんじゃない。

自分も見たくない。

なので、若者文化だなと思ってみてます。

私は絶対にしない。BeReal!

 

にしても、今日も暑かったーーーー。

もうね。行動するの、夕方以降だよ。

無理無理。

40度超えって何ーーーーー。

もう暑いの無理よ。

エアコンのきいた涼しい部屋にいるのが最高です!