庭の様子 | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

家の庭、虫系がよく出没します。

カエルもいますが、ほぼほぼ土蛙。

なので、緑色のカエルを見ると、新鮮です。

今日、お兄ちゃんのテニス用のネットに緑のカエルを発見。

 

 

なんか、かわいい。

色が違うだけで、こんなに印象違うのか!!

 

あと、柚子の木に、実がたくさんついてます。

 

 

このまま育ってくれたら、柚子湯ができるな。

ちょっと楽しみにしてます。

 

にしても、毎日暑いですね~。

今週末からは、雨予報出てるので、関西も梅雨入りでしょうか。

年々遅くなってきていて、天候が変わってきてるんだなと感じますね。

あ~。梅雨もイヤだけど、暑いのもイヤだわ。