柚子の花 | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

気が付くと、玄関前に置いていある柚子の木に、たくさんの花が咲いていました。

 

 

去年買った時は、この時期過ぎてたので、花が咲くとか知らなかった。

白くてかわいい花です。

今年も実をつけてくれるかな。

たくさん花が咲いてるし、たくさん実がなってくれたらいいな。

そしたら、柚子湯とかしたい。

楽しみです。

 

今日、お兄ちゃんの大学から親向けの大学入学祝いが届きました。

えらい重いなと。

開けてみると、分厚い大学の詳しい案内本に、大学のロゴが入ったモバイルバッテリー。

あと、保護者向けのサイトのIDとパスワードがきてたので、見てみた。

大学のイベント案内だとか、色々なQ&Aだったりとか、問い合わせ先一覧とか。

色んなコンテンツがあって、こりゃ便利。

あと、子供の状況確認もできるのです。

今はまだ入学したばかりだけど、単位数だとか、1週間の時間割だとか、担当教授だとか、色々確認することができる。

便利な時代になりましたね。

色んなことを、離れてても把握できるので、安心です。

 

朝はジムに行ってました。

GW、運動してなかったので、また普段通りがんばろう。

運動しない期間があると、どんどん運動機能が低下していくのを感じます。

今回は短い期間なので、すぐに元に戻るだろうけど。

運動習慣、大事ですね。