私の季節 | 淡路島のんびり子育て日記

淡路島のんびり子育て日記

神戸から淡路に引っ越してきました。
子供を自然の多い環境でのんびり育てたかったからです。
慣れない環境ですが、自分自身も子供と共に成長していきたいです。

柑橘果物の季節がやってきました。

私の季節!!と言っても過言ではない。

朝に食べる、柑橘系のフルーツが大好きです。

八朔に文旦、グレープフルーツ。

朝、フルーツとヨーグルト食べるだけで、ものすごい満足感ある。

朝からビタミンを摂ってる充実感。

当分続く、柑橘天国。

 

 

幸せでしかない。

 

お兄ちゃんは、昨日からまたまた三宮で予備校生活です。

いよいよ本当の最後の追い込みなのです。

色々不安もあるんだと思うよ。

いくら滑り止め合格もらってると言っても、自分の一番行きたい所に行きたいだろう。

それだけ頑張ってきてるんだから。

私ではどうしようもできない事を、予備校の先生や家庭教師の先生が、ものすごくフォローしてくれてる。

最近、声小さくなったな~。プレッシャー感じてるんだろうな~って思って数日後、予備校から帰ってきて、すごく元気だった時がある。

コンサルで、「大丈夫だから。ずっと合格点取ってるから」と言ってもらったらしい。

私が言っても響かない事だけど、(多分信憑性がないから。)予備校の先生が言うと、自信になるんだと思ったものです。

あと、家庭教師の先生にも、「全部合格を取に行こう!!」と言われて、なんかすごく自信につながってる。

有り難い事です。

私は、応援する事しかできないので、それに徹するのみです。

ガンバレお兄ちゃん!!!