穴釣り準備完了! | 淡路島と丹後半島で五目釣り!

淡路島と丹後半島で五目釣り!

山間部に住んでいるのもなんのその。淡路島と丹後半島を股にかけて釣りをしているヲヤジのブログです。ルアーや、特定の魚種を狙った釣りもしなくはないのですが、いろんな魚を食べたいので基本、投げ、胴突などの五目釣りです。

釣行に出られない悶々とした日々が続いてます。




こんなときは陸釣りやって、おねーちゃんとどこへしけ込みたいぜ・・・って


はい、わたくし妻帯者でした。しかも子持ち。






ということで、穴釣り用のロッドを揃えちゃいました!

こちらの穴なら問題ないっしょ!(品がなくてすみません)




その名も「コンパクトテトラアンビジョン」!

カーボン素材も含んでいて、そこそこの大物がかかっても対応できそう。




ここは、お・と・な。


120センチと150センチの2本を購入。

120センチの方はなんと仕舞い寸37センチ。どちらもリュックサックに収まる優れもの。


ちなみに、どこにも対応する錘の号数が書いてないので

メーカーさんに直電したところ、3~12くらいとのこと。






防波堤でこちらがガンガン遠投して釣れないのに



堤防の穴からガシラを数釣っている人がいたりして

指加えてうらやましそうに見ておりましたが

これで、両刀使いじゃい!!



さて、仕掛けを胴突にするか、ブラクリにするか迷うところです。





次回は舞鶴か、淡路の洲本か福良に行きます。お魚さん待っててね。