皆様こんばんは口笛

 いつも沢山のご訪問ありがとうございます口笛


前回のブログで次回2018年を振り返ります!とか偉そうに言ったものの写真を編集する時間が取れそうにないので、すみません止めます滝汗m(__)m


印象に残った魚ベスト3ぐらいは載せときますね爆笑


では3位から↓↓↓



ベイトタックルに持ち変えて捕った最大サイズの青物口笛


とは言っても、5㌔ぐらいの普通サイズでしたが~もやもや


去年は前半戦ドサボってたからか、これぞブリ!!!
って魚に出会えてなかったような~笑い泣き
(せめて8㌔ぐらいないとね~)


ブリのナブラに投げてみんなブリヒットしてるのに僕だけめちゃめちゃデカイエイだったり・・・(笑) 


続いて2位キョロキョロ



ベイトタックル×新作ルアー''エヴォルーツ120F''で捕獲した大判ヒラメラブラブ


朝マズメ前の薄暗い時間帯、リーリング中に伝わる僅かな変化を頼りにホットスポットを予測し見事ヒットに持ち込めた1枚でした照れ


ヒットしたのは水深15mあるうちの水面から1mぐらいえー しかも流速4ノット前後(^.^)
(→こんなとこにフラットフィッシュ!?)

淡路島のヒラメの生態について考えさせられた1枚でしたチュー


1位は!?





淡路島のショアかつ、凪で捕ったヒラスズキ照れ

今まで淡路島でヒラスズキと言えば40~50㎝のサイズが一般的でしたが、今回は65㎝オーバーの捕獲に成功しましたびっくり


激流域の僅かな流速の変化に扇状にドリフトで送り込んでヒットしましたおねがい


ド派手なエラ洗いと強烈なヘッドシェイクはたまらんですね~ニコニコ


以上、めっちゃ適当なベスト3でした~てへぺろ





そしてそして、元旦から新年初フィッシュを狙って釣行爆笑爆笑



先言いますと、すみません新年一発目の魚もめっちゃ楽して捕りました↓↓↓





マイワシの群れから外れた場所かつストラクチャーがリンクする場所をひたすら撃ってヒットに持ち込みました~チュー


ただ、最強ルアー''セットアッパー125S-DR''を巻いてるだけなんですけどね~(笑)


次は必ず厳寒期らしいシーバスや回遊型のアフターシーバスを狙って釣行しますウインク


それでは今年もどうぞよろしくお願いしますカエル