皆様こんばんは口笛


いつも沢山のご訪問ありがとうございます爆笑

 
最近はと言いますと、毎朝大型の青物を狙って釣りに出掛けているのですが、釣れてもハマチばっかりで、もうそろそろ記事にするのもな、、ともやもや

大型が釣れているポイントは人まみれであんまり釣りする気になれず、、迷走しておりますショボーン


で、今回は僕が最近使用してるFishmanのベイトロッドについてちょっと書いてみよ~かな~と思っておりますキョロキョロ


以前までは9割スピニングロッドで1割ベイトで遊ぶような感覚でしたが、最近は完全に逆転(笑)


ベイトロッドに関しては大した知識もなく、今まで合計5メーカーぐらいのロッドを買っては売り、買っては売り、、、アセアセ   


パキパキの棒みたいなロッドばかりで、柔らかいのを見つけるとキャストが定まらないえーん


全然気に入ったヤツが見つからんかったんですよガーン



そんな中何気な~く見つけたのが、FishmanのVENDAVAL8.9Mというロッドもぐもぐ



持った感じは、軽くはないが、なんかバランスが取れており、ムチのようなロッドおねがい
まだこの時点では柔らかすぎるロッドなんだろ~なと思っておりましたが、、、


投げてみると、、、↓↓↓(30㌘のシンカー)




ここまで曲がり込むんですが、ティップの収束がめっちゃはやいびっくりびっくりびっくり


これによりキャストはバンバン決まる口笛 


飛距離も28㌘のジグを軽~く投げただけでラインのマーカー計算で100mオーバーおねがい


掛けた魚はまだまだ小さいですが、シーバスやチヌ、サバ、青物を釣り、印象はしっかり曲がりこんでフックの伸びを軽減してくれるキョロキョロ


なおかつ、ベイトタックルの利点である、ロッドをおもっきり曲げこんみ、巻き上げパワーを生かしたやり取りもできて、ヤバいと思ったら一瞬で糸も出せるウインク  

ハマチやメジロをドラグフルロックでやり取りするのは最高におもろいおねがい爆笑


完全にツボにはまってしまいました~(笑)


もう一本ありまして↓↓↓








Beams CRAWLA9.2L+

こちらのロッドはベンダバールでは扱いきれない小型のプラグを使うために購入口笛
  

ハマチはもちろんメジロも掛けましたが、めっちゃ曲がる曲がる口笛





でも不安要素はまったくなく、難なく魚をコントロールできるし、フックも伸びないラブ


柔らかいロッドなのに曲がってからの復元力かほんまにすごい❗



久しぶりにとんでもないロッドに出会った気がします口笛



めちゃくちゃテキトーなインプレですが失礼しますニコニコ