2024.02.18

2月18日レース後コメント(4着)

藤岡康太騎手

「返し馬は馬が落ち着いてから慎重に出していったので、

リズム良く走れていたと思います。ゲート内で少しモコモコしていた

こともあって、モサッとしたスタートに。あの感じでは、どうしても

1歩目が遅れてしまいますね。出てからは今後に繋げるために少し促して

いきました。促したことでハミを噛んで主張してきましたが、それ以上

はガガッといかず道中は脚を溜めることができました。前半は良い感じ

で運べましたが、勝ち馬が早めにきましたからね。それに対抗する形で

こちらも早めに仕掛けざるを得なくなってしまったので、直線では頑張っ

てくれたのですが最後は脚が上がってしまいました。今日は出していっ

たこと、それに早めに動いたことで脚がなくなってしまいましたが、

この距離が合わないとは感じませんでした。チークピーシーズの装着は

有効だと思いましたので、次回も同じ装備でいいのではないでしょうか」

音無調教師

「レースまで力まずに行けましたが、ゲートの出がもうひとつでしたね。

促していっても鞍上がうまくコントロールしてくれて暴走することも

なかったですし、最後までしっかり走れたのは良かったと思いますが、

結果を出せなかったことについては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

上がりの状態を見ながらの判断にはなりますが、権利を取れましたので、

問題なければこのまま続戦させるつもりです」

 

やられるならサンデーレーシング馬2騎と思ってましたが、

 

両方にやられるとは…

 

エヴァンスさんもヤル気はあったんでしょうけど、突き抜ける脚が

 

足りない感じなので、恵まれないと厳しいかもしれないですね。

 

今回も現地応援でしたが、くやしーーーーーーーーーーーっ!

 

次走に期待です!

 

中京1400Mかな!?