2024.02.08

2月8日レース後コメント(1着)

後藤佑耶調教師「以前から申し上げていたように今回は結果が

求められた一戦でしたから、勝つことができて本当に良かったです。

枠順的にハナへ行くと思っていた転入初戦の1号馬が先手を取り、

その直後につけてピッタリとマークするという願ったり叶ったり

の展開に。直線も鞍上のゴーサインにしっかり応えて力強く

抜け出してくれました。テン乗りの今井ジョッキーによると、

『競馬がしやすかったですし、息遣いも気になりませんでした』

とのことで、今日は完勝と言っていい内容だったと思います。

ひとつだけ気になったのが、ゲートの中で落ち着きがなかった点。

前回もそういった兆候はあったのですが、今回は頭を下げて潜ろう

とするような素振りも見せていました。許容範囲内だったので

気持ちの面が前向きになってきたといい意味で捉えてはいるものの、

これ以上ひどくなるようだと尾持ちなどの対策が必要になるかも

しれません。ひとまず上がりの歩様は問題ありませんでしたが、

次開催(2月19日~23日)に向かうかどうかについては、右トモを

含めて数日ほど様子を見てから決めたいと思っています。今日は

ありがとうございました」

 

 

後藤調教師、ありがとうございます😊

 

しっかりと結果を出していただきました!

 

今井騎手も直線しっかり追っていただきました!

 

ありがとうございます😊

 

中央復帰まであと1勝となりました

 

ルヴァンシュは色々経験を積みながらここまで来ましたので、

 

これからも無事にいってらっしゃい欲しいものです

 

後藤調教師、よろしくお願いします!