2024.02.03

2月3日レース後コメント(3着)

横山武史騎手「以前に乗せていただいた時と比べて馬の中身が違う感じ

でしたし、返し馬も前とは違って自分からグイグイ進んでいたので状態は

かなり良かったと思います。気が入っているぶん二の脚もついて、自然と

いいポジションを確保できましたよ。4コーナーでの手応えがすごかった

こともありますが、他の馬を待って仕掛けても切れ負けするのは前回で

感じていたので、意識して早めから踏んでいきました。先頭に立って

からも、そこまでやめそうなところもなかったですからね。押し切れた

かと思ったのですが…。どうしても切れる馬にやられてしまうところは

ありますが、前回乗った時と比べても競馬の内容はかなり良かったと

思うので、このような競馬を続けていけばどこかでチャンスはくるはず

です。すごくいい馬で上でもやれるポテンシャルはあると思いますが、

結果に結び付けられずすみませんでした」

木村調教師「水曜の追い切り後も全く堪えた感じはなく、いつも通り飄々と

していたので昨日もしっかりやって気合いを乗せておきました。体は増えて

はいましたが、動けないという体ではなかったですよ。昨日もやった効果と

ブリンカーもあったかもしれませんが、今日はいつになくパドックからいい

気合い乗りでしたし状態は良かったと思います。騎手も特性を考えて上手く

乗ってくれてはいるんですけど、どうしても何かにやられてしまいますね。

それでも今日は最後まで渋いところを見せなかったようですし、このくらい

攻めていった方が気も乗るということがわかったあたりは収穫でした。

勝ち切るには条件が揃う必要もありそうですが、長い休みからだいぶ戻って

きたとみていいでしょう。この後は一度放牧に出して、次どうするかまた

考えます」

 

 

惜しかったなぁー

 

一瞬「たけーーーーーーーーーーーーーし、押し込めーーーーーーーーーっ!」

 

で、ニヤリとしたのですが…。

 

競馬の神様はオッケーを出してくれませんでしたw

 

どうしても最後ジリジリで切れる馬にやられます。

 

一回逃げ戦法を試してみてもいいのではないでしょうか?

 

結構イケるかもしれません、木村調教師!

 

次走に期待しています