ノイミー全国ツアー2024ファイナル横浜 夜の部(配信)を振り返る | イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコノイジョイまったり応援ブログ~日々徒然~

イコラブ、ノイミー、ニアジョイを中心に時々坂道シリーズとAKB48グループについて書いています。


舞台やドラマの話題も有り。

こんにちは。

Hulu配信(見逃し)で見た夜の部の感想を書こうと思ってたんですけど、舞台 転スラ2の観劇とSKE48のライブに行ってたのでなかなか書く時間がなくてもう8月になってました。

 

転ステ2は大阪公演が終わったら感想を書くと思います。

そういえばエースコックのスープはるさめのイコラブキャンペーン、Wチャンスの企業(マルエツ)ステッカーが当選していました。

 

当たらないと思ってたので嬉しかったです。

今は明治エッセルスーパーカップのタイアップやってますけど、食べる前の凍ったままのパッケージでやるとカメラが読み取って動画が見れました。

食べ終わった後のパッケージじゃ読み取らなかったんですよね、公式サイトではその辺説明がなかったですけど。

 

かなり暑いんでアイスとのタイアップはありがたいです。

しばらくアイスはエッセルスーパーカップしか買わないと思いますが(笑)

さて、本題のツアーファイナル夜の部の感想を。

昼の部は現場で見てて、スタンド上方あたりは空席があったかなと思うのですが、夜の部はほぼ満席だったようです。

 

 

夜の部の影ナレももえこ&ももきゅんでしたが、こっちは噛んでませんでした。

セトリは昼の部と大体同じだったんですけど、配信だと歌詞字幕が出るのでありがたい。

といっても会場のスクリーンにも歌詞字幕出てるんですけど、スタンド席からだと遠くてあまり見れなかったもので。

 

作詞:指原莉乃としか出してない曲があって笑いましたけど。

夜の部はももきゅんをピックアップしていたので桃色デイブレイクをやっていて、あとワタシアクセントからのダンスナンバーが続いていて。

ももきゅんのソロ歌唱曲はイコラブの「この空がトリガー」でしたね。

みんな知っているからか、かなり盛り上がってました。

私は他アイドルの曲が来るかなと思ってたんですけど、いい選曲でした。

 

萌ちゃんの時はAKBの曲かなと思ってたんですけど、坂道AKBだったので。

坂道(特に乃木坂)とAKBの曲が混ざったかのような曲でしたけど…

両者のコラボグループの曲なのでそりゃそうかと思いましたけど(笑)

 

外周を練り歩いてファンのみんなにファンサしていくももきゅんでした。

ももきゅんの歌唱力と声量すごいですよね。

ダンスナンバーからはみんなヘッドセットで歌ってましたけど、なんかちゃんが飛ぶためもあったのかなと。

 

マイク持った状態だと危ないですもんね。

配信だと飛ぶ前からはっきり見えてよかったです。

東京公演では飛ぶだけだった気がしますけど、横浜公演は進化してましたね。

他己紹介ももっとじっくり見たかった…円盤化されたら何回も見たい気持ちになりましたけど。

バンドの人達はイケメンのお兄さんばかりでした。

アンコールではノイミーちゃん達とデートのお時間。

 

 

現場で見たトロッコはスタッフさんが手で押していました。

幅が狭いところで走っていたので驚きましたけど。

そして追加公演が決まりまして、メンバーの念願だった沖縄にも行ってくれるようです。

千葉公演は次の日ニアジョイなので私の体力面もあってノイミーは行かれるかどうかわからないですけども。

イコノイジョイ好きでノイミー推しの人結構いますよね。

 

私はイコラブ推しでイコラブが中心になってしまうんですけど、ノイミーはノイミーで書きたいことがたくさんあって、メンバー1人にピックアップした記事を書いてみようかなと考えています。

あと雑誌のインタビューの話とか。

今思えば推しメンの萌ちゃんは一目惚れみたいな感じで好きになったんだなって思います。

 

てんどこのネットサイン会の時に「真面目な萌子ちゃんが好きです」と書いていたのでちょっと恥ずかしくなりましたけども。

本人は真面目なところだけではない自分を知ってみてほしい、私(ミライさん)のことも教えてほしいと言われました。

私の好き沢さんはポニーテールですかね。

あとカメコ写真にもありましたけどふとした瞬間に見せる笑顔。

 

ちょこもなか(ななか&もえこコンビのこと)最強だなって思います。

イコラブでいういかりんぐ(まいか&いおりコンビのこと)みたいな。(全然違うけど)

隣で踊ってること多いので…

P.I.C.はちょこもなかでWセンターをやっているのでこの2人の曲なんじゃないかと思ってしまっていて。

 

君はこの夏、恋をするのMVの世界ではカップルになっていますし。

ピオニーズではより依存度が高まった2人が描かれていますし、キスができそうな距離まで近づく。

ピオニーズは最終着地点な気もしますけど、またちょこもなかでWセンターやったりしませんかね。

 

なんかちゃん、しゃべるのが上手くなったなと成長を感じますね。

「君の音だったんだ」で大きなステージに連れて来たと言ってましたけど、いつか横アリよりも大きなステージに連れて行ってほしいですね。

テレビに出る時とかに見せるアワアワでかみかみななんかちゃんも愛おしいんですよね。

発表があった後に泣いているメンバーがちらほらいましたね。

 

幸せ過ぎてかなり長くなってしまいましたが(2000文字越え)、そろそろここで終わりたいと思います。

あとは語りたくなった時に語ると思います。

最後にXのみれいさんの美しい写真で。