先週の木曜日から始めた「スピードラーニング」。

本来なら試聴板を10日間聞ける予定だったのですが、

自分の場合は、一度聞いて、この教材での目的は達成されそうな感じがしたので

即日、継続購入を決めました。



自分の場合は、仕事柄、移動が多いので

その移動時に聞いています。

だいたい・・・一日1時間~2時間程度でしょうか・・・




昨日でまだ5日なので

効果はまだ出ていない・・・というかそれを確認する場所がないので(^^ゞ

※これを正規ルートで購入すると、

月2回、外国人と5分、英語で会話する機会が無料でついてくるようです。

実は、それも私としては楽しみなのです(^^♪





ただ、耳は確かに慣れてきています。

初めてのCDはさすがに一発では無理ですが

何度も聞いているCDは、徐々に聞き取れる単語が増えてきました。




ちなみに、全48巻あって

毎月1巻届くコース、

毎月3巻届くコース、

毎月4巻届くコース、

そして一括購入(基本、16巻が一度に来る)の4タイプあって、

私は毎月4巻のコースを選択しました。


毎月1巻だと、意外と高くつきます。


下に行けばいくほど1巻当たりの金額が安くなりますが

一度に16巻来ると、とても士気が下がります(>_<)

ちょいとうんざり・・・


一か月で4巻、というのは、

自分としてもなんとか頑張って取り組める最低ラインですね。




本当は、強烈に力をつける方法として

ディクテーション(聞いたものを書き取る)や

シャドーイング(聞いたものを声に出す)があるのですが、

今回の場合は、聞き流しの繰り返しと、

スクリプトブック(CD内容を文字に起こしたもの)を使っての、目での確認で

どれだけ慣れるか、やってみたい感じなのです。




この教材で


「1日5分」

そして

「100日続ける」


ということを強烈にプッシュしています。





「1日5分」はともかく

今のやり方で100日やってみて、何か変化があるのか・・・実験中です(^^♪