先週までのSE(ソマティック・エクスペリエンス)初級トレーニング、

そしてスピードラーニングでの英語学習・・・



その波に注目しすぎていて、大事なことを忘れていた・・・






カルマの解放の見直しがまだだったって(>_<)



※私の場合、何かを学ぶと、そのまとめとして

録音(取れるもののみですが)を聴き直したり

取ったノートをPCデータにまとめるなどしています。


結構堅苦しい習慣かとは思いますが

それをやることで、忘れていたことを思い出したり

新たな疑問や発想がわいてくることもあるので

自分としては掛けた時間やお金に対する成果を出すために

必要な時間だと思っています。







昨日、それに気づいたので、あわててやっていると

幸か不幸か、昨日の夜の予定が急きょキャンセルに。



思わぬ形で作業が一つ、はかどりました(^^)

まだ残っているけどね。




こんなことなら、スピードラーニングをもう少し後にしておけばよかった、

とも思いましたが・・・

まあ「鉄は熱いうちに打て」とも言います。

当座のものが片付いてから・・・などと言っていたら

自分の中で英語に対する熱が冷めてしまう恐れもあり・・・



なので、これでいいのかな?












カルマの解放・・・

まとめはまだ全部終わっていませんが・・・



やっぱり、サトルボディヒーリングも、SEも

扱う次元が異なるだけで

同じことを言っているように聞こえて仕方がない。



それは何かと言うと・・・



セルフバランス力、ということ・・・



サトルボディヒーリングはスピリチュアルな観点、エネルギーレベルで

SEは生理学的な観点、自律神経レベルで

それぞれ自らバランスを取る・・・





自分がサトルボディヒーリングを学ぶ前に漠然とイメージしていたこと、それが

ある程度的を射ていたことに、少しホッとしたと同時に

自分が学ぼうとしていることに間違いがなかった、という確信を得た感じですね。






ちなみに私は、この「カルマの解放」以外に

過去生的なものに触れたことがあまりないので

他のものと比べてどう、という比較はできないのですが、

これは、具体的な出来事には、それほど大きなフォーカスはしません。



あくまで、今の行動・感情・思考に影響を与えていると思われ

かつ、過去生にその根があると思われるパターンにフォーカスします。



なので、見たくないようなしんどいものを

セッション中に無理やり見せつけられる、ということはありませんので

どうかご安心を(^_-)-☆



形が整ったら、また正式にメニューに入れたいと思います。







いずれにしろ、しばらくは

サトルボディヒーリング⇒SEのまとめ

そして

スピードラーニング

とで、北海道滞在時とは異なった忙しさを抱えそうです(^_^;)