ついに、ついに飛び出すハート

娘ちゃん用のコートが出来ました~爆笑




暖かくなってきたので、今更な感じですが驚き
梅雨どきとか肌寒い日があるからねっアセアセ

見返しは別布にするのが好きなので、
今回も別布にしましたぽってりフラワー


ボタンは、ベージュのくるみボタンルンルン
端の処理をしたバイアステープと同じ素材で
統一感をふんわりリボン

生地は流行りの?ヌビ生地を使いましたラブラブ
本当は、自分用のバッグを作るのに買っていた生地でしたが、
「これコートにしたらかわいいかもっラブ
と閃いて作ってみましたリボン

生地はお買い物マラソンの度にお世話になる
MY mamaさんで購入しましたよ~飛び出すハート


 

 


初心者の私でもコートを作ることが出来たのは

素晴らしい型紙とレシピのおかげですラブラブ

ちゃきステ ライトコート 



見返しに厚めの接着芯を貼ったので、

ちょっとパリッとした仕上がりになっちゃいました悲しい

ちょっとコートドレスっぽいかんじ汗うさぎ

娘ちゃんは気にいってくれました飛び出すハート






今回初めてボタンホールを作りましたが、
ミシンに付属のこのパーツと、


スイッチ1つで簡単に
というか自動でミシンが縫ってくれました!
コンピューターミシンってすごいびっくり