裁断したまま放置していた娘ちゃん用のショートパンツ!
完成させました〜爆笑




裁断していたから、出来上がりまでは2〜3時間で出来ましたラブラブ


型紙は、Mahoe Anela さんのジョリーパンツぽってりフラワー



楽天はコチラ

 

 


楽天のヘビーユーザーなので、お買い物マラソンの時に利用してますウシシ

ただ、楽天だとカット済の型紙の販売がないのが悩みどころ…ショボーン

布にしても紙にしても裁断が兎に角苦手チーン

楽天でも、カット済型紙を販売してくれないかなぁ…




ジョリーパンツは過去2回作っていますウインク




第1弾は、ソーイングを始めた頃(といっても去年の9月頃)に作ったものリボン

実は今回作った生地の練習用にと買った布で作りましたにっこり


このときに娘ちゃんがすごく喜んでくれたことと、家族からも評判が良かったので、第2弾を作成爆笑

第2弾は全部縫い終わった後、何か物足りなくて裾に山道テープをつけるため、全部解いてやり直した思い出?の1枚照れ

やり直したお陰で、とても評判がよかったチュー



第3弾は、裁断だけは第1弾の後すぐにしていたけど、時期的に裏地つけた方がいい??

と悩み出して、そのまま放置滝汗


結局、裏地つきは諦めて、裾を絞ったかぼちゃパンツ風にしましたてへぺろ




柔らかい生地で、娘ちゃんも気にいってくれて、早速今日から着てくれましたラブラブ


次は、ワンピースが欲しいとのリクエスト流れ星

型紙置いてあるの知ってるのよね〜キョロキョロ



自分の服も作りたいし、子供達の巾着袋も作り直さないとだし、娘ちゃんの服も作りたいし、バッグにポーチ、ブックカバー・・・


作りたいものだらけで、頭がこんがらがってますチーン