レトロメタリックな扇風機 | LESS IS MORE

LESS IS MORE

LESS IS MORE -より少ないことはより豊かなことだ-

心地よい暮らしを目指して。

自分らしく 毎日を快適に 使うたびに愛着のわいてくる
そんな「もの」との暮らしを綴ります。

夏になると登場する、我が家の扇風機。


photo:05


小さくて、コロンとしてて、かわいい~


カラーはクリーム色とかもあるけど、私には甘すぎるので、メタリックカラーを。

銅色とか、メタリックじゃなくてウッド調ものものもありますが、馴染みのいい、シルバーをチョイス。


photo:04


昨年、退職祝い??に主人が買ってくれました。

(同期で開いてくれた送別会に、このコを持って登場)


さすがにこの猛暑の中、クーラーつけず、この扇風機だけ!っていうには無理があるけど。。

暑がりの主人が、夜中、寝ながらつけてます。快適らしい。


しかし、主人曰く

「クーラーつけなくてもさ、全く省エネにはならないよね…この扇風機」


…確かに!!


インテリアショップで売ってるデザイン重視の扇風機なので、

そりゃ、家電生販店で売ってるような、最新テクロソジーが詰まった扇風機にはほど遠い。



photo:03


見ての通り、1・2・3・0(弱・中・強・OFF)機能のみの潔さ!


しかも、0の次はいきなり3(強)で始まることに疑問。未だに慣れない。

小さくてパワーが弱いから、みんな大体3を使うだろう!という、メーカー側の思惑か?

確かに弱ってほとんど出番なさそう。中か、強が多いかな?


中を使う人が多くても、OFFの次、いきなり中から始まる風量の並びって、なんか、気持ち悪いし。

だったら、強からしちゃえ!ってことか。


でも機能重視の扇風機って、許せないんです、デザインが。

グッドデザインって言われてるものも、モダンすぎるし。


機能としては私にはこれで十分~

見るたび心が和む、我が家の扇風機です。