ATAO(アタオ)の名刺入れ | LESS IS MORE

LESS IS MORE

LESS IS MORE -より少ないことはより豊かなことだ-

心地よい暮らしを目指して。

自分らしく 毎日を快適に 使うたびに愛着のわいてくる
そんな「もの」との暮らしを綴ります。

先日紹介したお財布と同じブランドのATAOで、名刺入れも買っちゃいました。



photo:01



透明感のあるアクアブルー♪
ツヤっとしていてきれい。

エナメル素材なので、汚れも傷も気にならない。



名刺入れを買い替えたくて、でもピンとくるものがなく…やっと見つけたもの。


収納力も充分。
ポケットは3つあって◎

ただ残念なのが、手前のポケットがあまり枚数が入らないこと。
名刺入れは、メインポケットを丁度半分のサイズで仕切りがあると便利なんですが。

仕切りではなくて、あくまでポケットなんだよなぁ。。

photo:02


photo:03




でも、収納力は抜群なので、仕事柄、パーティなどの際、大量に名刺を持ち歩かなきゃいけないので、私的には、及第点。

なおかつ、名刺交換の際、この爽やかカラーの名刺入れなら、さり気なく、印象付けに一役かってれそう。



しかし、同じブランドなのに、この前貰った財布と並べると色がチグハグで、全く合いません。笑

photo:04



本当は、小物一式が揃ったときのテイストを考えて、アイボリーにしようか迷ったんですが…

ブルーは好きだし、中々ない色だし、風水的にビジネスのラッキーカラーは青というのを言い訳に、笑 第一印象のブルーに。


しかし、こんなに合わんとは。いや、分かってたけどね。笑

でもでも、アイボリーにしてたら、後悔してたかもしれないし。

単体ずつなら、可愛いので、まぁヨシとします!

うーん、アイボリーも買おうかな…