『感謝してます☆ミ』
 
☆強運を科学する☆より
 
【本当に貧しい人とは】
 
世界は激しくルール変更が行われます。
 
それを認め
素直に受け入れ
 
そのルールに従って生きることです。
 
例えば
 
「家から2週間でないように」
 
どうでしょう・・
 
こんなルール
 
今まで生きてきて
 
「ありましたか?」
 
私は
55年生きてきて初めてです。
 
実は
こんなルールは
 
まだまだ
「序の口」
 
これからさらに
 
様々な
信じなれないルールに従わなくてはなりません。
  
でも
ミクロで言えば
辛いこと
苦しいことかもしれませんが
 
マクロで見ると
今後世界も日本も
本当に良くなります。
 
これから私たちが行うことは
 
暗記教育から
一流大学
一流企業に勤めることではありません。
  
様々な
経験をすることです。
  
私はこの頃
本当に思います。
 
これからの時代は
様々な経験が無いことこそ
貧しいことはない
 
ですから
経験の無い人は貧しい人。
 
経験のしなかった人たちは
 
今後‥
 
本当に貧しくなります。
 
職場と家の往復
 
気の知れた人とだけの付き合い
 
今までは
このような人たちも
生活はできたのですが
 
残念ながら
 
今後
今お話をしたような人は
 
かなり
貧しい人生を送ることになります。
 
それは
この世のルールでは
 
「それではいけないから」です。
 
経験豊富な方はより経験すること
 
そして
経験が少ない人は
 
至急
様々な経験をすることです。
  
経験の無い人は
価値が分かりません。
 
経験の無い人は
目の前のチャンスが分かりません。
 
経験の無い人は
本物か偽物か
わかりません。
 
ですから
経験が無いことぐらい
貧しいことはありません。
 
だから
経験が無い人は
困窮することになるのです。
 
ダイヤを一万回査定した人と
数回しか査定をしたことのない鑑定人。
 
どちらが
豊かになれますか
 
こう言えば
経験の無さが
「貧しさに直結する」
ことを気づけますでしょう。
  
 
◇白光の誓い◇
 
自分を愛して、
他人を愛します。
やさしさと笑顔をたやさず。
人の悪口は決していいません。
長所を誉めるように努めます。