vol.830 言葉力 | 粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

粟田祐之ブログ ~あわちゃんポエム~

KG大和ボクシングジム所属
A級プロボクサー
2016年全日本Sフェザー級新人王(敢闘賞)

こんにちは



おとといの朝日新聞のスポーツ面に


あわちゃんがちょこっと載ってました♪(´ε` )



この2〜3日前に「コロナウイルス関連で選手が今、どんなことに困っているか」という内容で記者さんから電話取材を受けました



「プロ意識と言葉力のあるボクサー」ということで自分に話が来て、


チャンピオンたちと並んでコメントを載せてもらえて嬉しいです♪(´ε` )




今の自粛期間中、なかなかブログのネタがなくて困ってるんですけど


なんとか定期的に更新し続けたいし、



それこそnoteとブログをちゃんと差別化して発信したい(´⊙ω⊙`)




最近YouTubeとかでモーニングルーティンやナイトルーティンを紹介するのが流行ってるので


自粛期間ver.で真似してやってみようかな、と思います♪(´ε` )



あわちゃんのモーニングルーティンは、



まず、朝はなるべく寝過ぎないように気を付けてます


昼まで寝たりぐだぐだしすぎるとその日一日中ぐだぐだを引きずっちゃいますよね(=ω=;)



目覚めたらベットの上でSNSやLINEをひと通りチェックしてから起きます


トイレいって、体重はかって、ヤクルトとグルタミン飲んで、シャワー浴びて、歯を磨く


至ってふつう……のはず


今朝の体重です

最近は大体このくらいを推移してます

近くに試合がなくても太らないようにある程度気を付けてはいます



ナイトルーティンは、風呂上がりのストレッチや寝る前の日記……


くらいでコレも至ってふつう



ルーティンってほどじゃなくてたまにですけど


最近はオンラインでコミュニケーションしてます♪(´ε` )





この日はKGメンバーと


ずっと家に篭ってるとしゃべることが減るんで良いですよね

飽きて漫画読んでますけどね


うける




こんな感じで、


ブログはあわちゃんのくだらない情報を気軽に更新し続けていくので


皆さんこれからもぜひ覗いてください♪(´ε` )




そして最後にひとつ宣伝を……



noteの新しい記事を更新しました!!



「ボクサーのストーリー」にスポットライトを当てるという目的で始めた「あわちゃんnote」


現役プロボクサーのあわちゃんが独自取材に基づきプロボクサーの素顔をお届けします




今回の記事は、同じKG大和ジム所属の2019年ライトフライ級東日本新人王、


あんちゃんこと、安藤教祐選手のストーリーです


たっぷりの量で深いところまで書いてます


ぜひ読んでみてください♪(´ε` )



https://note.com/awachaaan0327/n/n083398bed6e1







↓↓こちらもチェック↓↓


粟田祐之オフィシャルホームページ♪(´ε` )



粟田祐之noteアカウント♪(´ε` )




グッバイ(・∀・)b