勘違い野郎③〜アナタの話はエンドレス〜 | awabookのブログ

awabookのブログ

まっくろな世界
不定期更新

勘違い野郎さん、つまり、根本的に何かがおかしいと感じてしまう本日の相方


仕事が終わって、さぁ帰ろう!となった後にも、捕まえて話をしてきます


仕方ねえ…しばらく一緒の勤務はないだろうし

このままだと、またこじらせるな

ちょっとの時間なら話を聞いてみるかー

と、残って話を聞きました



相方『さっきの続きなんですけどぉ〜😅

事務ボスさんから、この間もヒドイこと言われたんって話ですよ、私ともう1人のペアでの勤務の時に』


私『まぁ、事務ボスさんなんて、前からパワハラ系って分かってるじゃん🤗

で、なにかしらー❓』


相方『その日も忙しい日で終了間際にお客様が駆け込んできて、終わるのがおしたんですよ

で、私達のほうが早く終わったから事務さんの片付けを少し手伝って、着替えて帰ろうとしたら、出口まで来て、

"ねぇ、お喋りしてるくらいなら、私達の仕事を手伝うとか出来たでしょ💢なにもしないんなら、サッサとタイムカード押して帰りなさいよ💢"

って、すごい剣幕で言ってきたんです』


私『事務ボスさん、用事でもあったのかねー

言い方は、確かに良くないよね💦

ただ、さっきも言ったけど…こーゆー人って分かってるよね❓

で、相方さん達2人は、事務さん達に、ちゃんと声掛けしてから、帰る準備を始めたの❓


相方『わざわざ声掛けなきゃ、ダメなんですか❓

私達2人は、ちゃんと事務さん達の手伝いまでしっかりしてから着替えてますから😤ドヤァ』


私『ヤッパリねぇ〜

ねぇ、事務ボスさんが仕事の後、はずせない通院の予約をよく入れてるの知ってるよね❓だったら、一言

"何かありますか〜出来る事があればやりますよ〜なければ先に着替えますね"

って、声掛けてあげようよ、そうしたら、出口まで来て怒鳴られなかったと思うよ


相方『そこまでしないと…なんですか❓

私達2人の中では、手伝っても文句言われるなら、もうお手伝いはやめようかって話まで出たんですよ😓』


私『まさかさぁ〜まさかと思うけど〜

声掛けなかったうえに、2人でキャッキャッ🤩言いながら着替え始めてない❓


相方『そうかも知れません💦騒いでいたかも…』


私『やっぱねー

事務ボスの💢スイッチは、そこだよ☝️

でね、私は、その手伝うのをやめるとか、そーゆーことは賛成しないし、出来ないから❗

一緒に働いてるんだから、じゃ、お先〜って、帰っていくとか絶対出来ないっ、用事があるからって伝えてから、ゴメンね🙏もオマケにくっつけるわ』


相方『でも、あんな風に言われて〜スッゴイ納得いかなくないですか❓私達、手伝ったのに』


私『その場にいなかった私は何とも言えないよ

恐らくだけど…仕事中にも、2人は何らかの配慮が足りなくて、事務さん達がフォローしたり、またかよ❗って思うようなミスをしている可能性だってある

でないと、事務ボスさんは、そんな急に沸騰🔥はしないから





つづく