今日は久しぶりにすっきり晴れました。

気温は低かったけど、おひさまはたっぷり(´∀`)

うちのちっちゃなお庭にも、いっぱいお花が咲きました。


そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

ちょっと開き過ぎ?笑


そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~



そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


でも、こたつはまだまだ片づけられません(;´▽`A`` 




そして、

そらのびっちの新しい陸場、完成。


全体像はコチラ。


そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


陸場の真上に紫外線ライトとハロゲンライト。

登りやすいように陸場の手前に石を置いて、階段風にしました。

右側から登る時は、水中ヒーターを使って下さい。(←そらのびっちへ)

レンガも少しずらして重ねました。登りやすいかな。




陸場のアップ。

レンガの2段重ねの上に、水を吸収しない石を重ねました。

腹甲もしっかり乾かしておくれ。


そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


全部ホームセンターの園芸コーナーで購入しました。

とっても安上がり( *´艸`)

陸場を広げるたびに色んなサイズのレンガだの石だのが増えて、

狭いベランダを占領していきます(T_T)



そらのびっちは気に入ってくれるかな~???|

壁 |д・)



しばらく警戒していましたが。




登って。
そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~



確認して。

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~



干す。
そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~

なんとか気に入ってくれたようです( *´艸`)




*本日のゴハン*

そらのびっち・あわびのすけ(レプミニ:320粒)結局減らさず。

八重山 琴(レプミニ:120粒)


↓とりあえず陸場完成!

乾かすそらのびにひとポチよろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村