今週はずいぶんあったかくなりましたね!




「琴です」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~



ヤエヤマイシガメの琴です。

先週体調を崩して以来、目が赤くなる事もなく、

食欲も回復し元気に過ごしております。



うちはろ過器をつけていないので、

これからの季節、

ますます水質には気をつけないと・・・です(;´Д`)ノ

教訓にします!



皆さんのあたたかいコメント、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました(*^▽^*)




今週は、身体測定をしました。



「やっぱりするんですか」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~



するよ・・・(-。-;) 


ゴハンを食べてなかったから、体重が減ってるかも。

心配です。



「はやく済ませてください」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


人相(亀相)が悪いです(・Θ・;) 



結果です。


*八重山 琴(172日目)*


体重:102グラム  (+18グラム)   *前回40日前

甲長:8.6センチ (+0.4センチ)

甲幅:6.7センチ (+0.4センチ)

甲高:3.6センチ (+0.2センチ)




おぉヽ(*'0'*)ツ 

琴ちゃんすごいです!

100グラム超えではないですか!


体重、減ってませんでした。

ホッとしました!

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



「目が痛かったです」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


そうだね。(´д`lll)

これからは気をつけるね、琴。


大きくなってくれててありがとう!




「ぼく(暫定)は?ぼく(暫定)は???」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


君はね。

きっとものすごく大きくなってるんだよ。



「そうかな」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


そうだよ。

賭けてもいい。






結果です。




*そらのびっち・あわびのすけ(232日目)*


体重:248グラム  (+100グラム)   *前回40日前

甲長:11.0センチ (+1.8センチ)

甲幅:8.5センチ (+1.0センチ)

甲高:4.3センチ (+0.1センチ)





・・・

はぁ???\(゜□゜)/


プラス100グラムって(=◇=;) 




なんか心配です。(・Θ・;) 

こんなにどんどん大きくなってもいいんでしょうか???



ゴハンを減らすべきでしょうか???






「ゴハン・・・減らすの???」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~


急に大きくなり過ぎだと思うんだよね・・・(T_T)

よくわかんないけど。




しっぽは・・・

こんな感じです。よくわかりませんね(・Θ・;) 

もう、♂♀どっちでもいい感が芽生えてきました(;´▽`A`` 

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~





それはそれとして。

琴は今日も元気です。




「ゴハンがおいしいです。」

そらのびっち・あわびのすけと、八重山さん。 ~クサガメ&ヤエヤマイシガメ~



いっぱい食べたよね(´∀`)


・・・そらのび程じゃないけど。(;´▽`A`` 





*本日のゴハン*

そらのびっち・あわびのすけ(レプミニ:320粒)

八重山 琴(レプミニ:130粒)



↓元気になった琴姫に

どうかお祝いのひとポチよろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村