相場英雄さんの「アンダークラス」面白い

読んでいたら

ウシュマさん

 

この手の闇ってどこにもあって

どこもかしこもサイロ化で

正常な判断をできる人がいなくなっちゃう

 

不法滞在自体や入国管理菅看守自体自体がNG

で叩きまくるのは当たり前なのではあるが

自分が入国管理菅の看守だったら

ウィシュマさんだったら

どうすべきだったのか

とか

どうしたらよかった

というのがワイドショーの視点では

ぽっかりとかけていて

また

スマートフォンをとりあげられ

外界からシャットダウン、SOSの手段をなくしたら

どうしたら良いんだろう

 

てか、

Pの刑務所のがよほどこんなのありえなくて罪人仲間で助け合い

パラダイスだよ

 

情けない 恥ずかしい

インバウンドおもてなしどころではない

 

そしてお姉ちゃんたちには南国の家族愛を感じた