サムネイル

こんにちは😊


不登校児ママ経験者

よりそいサポーターの

大木絵里です😊



昭和の古い子育てデータをアップデートすることで、

不登校や親子関係などで

お悩みのあなたが

自分らしさを取り戻し、

あなたはもちろん、

お子さんやさらには

ご家族みんなも元気になれる😆


そのお手伝いを

いたします。

あなたやご家族が

元気を取り戻すまで

一緒に伴走します😊




vol.276   あなたの心を

超超絶好調にしよう大作戦!!



こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが

お元気にしてますか?



私は、早くも食欲の秋を

先取りしつつあります🤤




本日のテーマは

「あなたの心を

超超絶好調にしよう

大作戦!!」






毎日毎日、寝ても覚めても

お子さんのことばかり

いつも思っているお母様。



心配ですよね〜。

心から

毎日お疲れさまです🙇🙇




今日はお子さんではなく、

不登校児のお母様の心に

スポットをあててみたい

思います😊



これを読んで、あなたが

ちょっとでも元気になって

エネルギー補給の゙

きっかけになってくれたら

すっごく嬉しいですっ😆😆



いつも自分のことは二の次で

「お子さんに良かれ。」

考えていませんか??



その献身的な姿は、

ほんとに

にあふれていますよ❤️






でもね

夢中になるあまり、

「もしかして

あなたの感情を

置き去りにしていませんか?」




実は、3年前の私も



わが子のために行った

心療内科で医師に



「間違ってたら

ごめんなさいね。

お母さんを見ていると


(あの子がああなったのは

私のせいだ😢)


とものすごく心配というか、

後ろめたく思ってる感じが

するのですが、

何かありましたか?」



「今までたくさんの親子さんを

診てきましたけど、

お母さんほど、

お子さんの心配をしてる母親を

僕は見たことがない。」



と言われ、

もちろん自覚もなく内心



(この医者、何言ってんの?

じゃあ、他の親はみんな、

どんな顔して診察に来るの?)



ってちょっとカチンと

きました😤



「へ?特にありませんけど?」



という感じでした。

正直、

(コイツとは馬が合わないな)

感じましたが、

子供はその先生を

結構気に入ってるようで、

今でも時々子供は通っています。



あの時にはまったく

分かっていなかったけど···



今、思えば···

当時の私は、

自分の感情、

嬉しいとか、

悲しいとか

そんな感情にも

蓋をして

毎日を過ごして

いたのです!





そして、先生の言うように

心のどこかで


(この子がこうなったのは

私の子育てが悪かったからだ😓)



自分責めをして勝手に

苦しくなっていたのかも

しれません。



あの時はとにかく

わが子に良かれ

思うことばかり、

考えていました。



病院もひとつではなく

他の病院も調べて

連れて行ったり。



インスタで

「朝起きられなかった子が

起きられるようになった

ヒミツはコレ!」

みたいな記事を見れば、

迷わず飛びついたり💦



まさか、それこそが

子供の重荷になっていること

など、

1ミリも思いませんでした💦




こんな体験をしたからこそ

私はあなたにお伝えしたい🍀




どうか

あなたの感情に

フタをしないで

毎日を過ごしてほしい!



では、

なぜフタをしないでいた方が

いいのか、というとね、



理由はたったひとつ☝️



お母様が笑顔だと

子供はとっても

安心するんです💕




以前のブログの中でも

お話ししましたが、

「負のループ」の真逆、

これは「笑顔のループ😆」

なんです!




お子さんは、とにかく

お母様の言葉以外の空気を

読み取る天才!



·お母様のちょっとついた

ため息


·イライラでテーブルに

バーン!とものを置く音。

(↑コレ、私も時々やっちゃい

ます😅)



そんな些細なことからでも


(お母さん、

ぼくのor私のせいで、

元気ないんだなぁ😓)



と感じてしまい、

心を自己否定感でいっぱいに

してしまうのです😭




当時の私も、とにかく

わが子のことが心配で心配で

泣いたり、ため息をついたり

していたことがよくありました😢



でも、そんな私のため息や

元気の無さが、

(自分のせいだ。。。)

わが子に思い込ませ、負担を

かけてしまっていました。



それに気づいたわたしは

まず、

ポジティブな感情も

ネガティブな感情も



とにかくまるっと



(自分は今、

こう思ってるんだな)



私自身の感情を認めて、

受け入れるようにしました😊





どんな感情もです。



(あぁ。今日も起きないな。

それを残念に

私は思ってるんだな。)



(なんか気疲れしちゃったな。)



(でも私、よく頑張ってるよな。)



そして

「そう思っちゃうよね〜。

仕方ない、それが今の私だから。」




とすべてありのままの感情を

受け容れてあげました💖



そしたら、気持ちが軽くなり、

これでいいんだ😊

と思えるようになり、

私自身がとてもラクに

なったんです✨️✨️





自分のどんな感情も

認めてあげることで

わが子のことでツラくなる事が

なくなってきました😊



そうすると

ため息をついたり

泣いたりする事

減ってきたことで



わが子も思いつめていた表情も

なくなって、

うちでもよく喋るように

変わっていきました!




💖あなたの心を

超超絶好調にする方法。



あなたの感情に

フタをしないで

毎日を過ごしてね✨️✨️



ぜひ勇気を出して

どんなあなたも

あなた自身が

認めてあげてくださいね🥰




きっと、実行することで

あなたもお子さんも

変わってくるはずです😆




あなたの

モヤモヤや愚痴はわたしに

どうぞ話してください😊



きっとクリスマス頃には

わたしに笑顔で

「メリクリ〜🎄」なんて

言ってるあなたが

そこにいるはずです✨✨



お悩みの方もぜひ

ライン登録して、特典の

「お母様の性格診断別子育て

アドバイス」

「あなたはどのタイプ?

 お母さんチェックシート」


を受け取ってくださいね😊




ラインのご登録はこちら

友だち追加

@704zigus



私のサポートでは、決して

難しいことはお伝えしません。


無理なくできる、簡単なこと

ばかりです。


必要なのは、


「今まで心にフタをしてきた

けど、これからは私がこれが

やりたい、という私の人生を

歩いていくんだ!」



という熱い思いのみ😉


何が一番大切かなと考えると



子供を信じること



これに尽きると思います。




そのノウハウに興味がある方は

ぜひ公式ラインにご登録の上、


そうだん


とメッセージくださいね💕


オンラインでじっくり60分

おなやみをお聞きします😊



ご登録いただいた方には

「お母様の性格診断別

子育てアドバイス」、さらには

「あなたはどのタイプ?

 お母さんチェックシート」


を特典としてご用意しております。


あなたのお話が聴けることを

楽しみにしています💕


私はいつでもあなたの味方です。


ラインのご登録はこちら

友だち追加

@704zigus



最後までお読みくださり、

ありがとうございました✨✨