夫婦で言うことが違うと子供は混乱します


「なぜ学校に行けないのか。」


もしかしたら、あなたは

そこに1番モヤモヤしている

かもしれませんね。



お察しします。

この私もかつてはあなたと

同じ苦しさの中にいました。


でも今は、コーチ養成講座の

学びを受けて、私に変化が

あり、さらに子供にも変化が

ありました😊



学校に行かないことを

考えるのその前に


まずは

親御さんの今困っていることを

ZOOMオンラインで

じっくりお聴きします。


根本の原因になっていることは

さまざまです。


お友達とおしゃべりするような

ゆったりした雰囲気で

お話をお聴きして、必要に

応じてお悩み解決のヒントを

お教えします指差し


お一人で悩んでいても

解決しないことでも


私と一緒なら

今より希望が持てる毎日に

なるかもしれません。


オンライン相談60分受付中😊


まずは、お気軽に

あなたの思いを

お聞かせくださいね。👇👇

悲しい悲しい悲しい


父が急死して、いろんなことが

わからないことだらけで


途方に暮れる


とはまさにこのこと。




終活の大切さを

改めて実感しました悲しい

私はもう作成中ですよ、

エンディングノート。

あなたにも元気な今からが

オススメです😊



まぁ、

1つ1つやっていくしかない

から、1日ひとつでも

何か進めばいいと思っています。



思っています、というか

そう思ってないと

やっていられません滝汗滝汗



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

昨日はパートだったけど

言われたとおりにやったのに

最後に食材が余り、


「余りそうな時は

 言われたままじゃなく、

 うまく割り振って。」


と注意され、、、



人によっていうことが違うのも

困るんだけど、それは私が

いいと思うやつを採用すれば

いいや照れと思ってるけど




昨日は、早くも

もう辞めたくなりました悲しい




Aさんはこう言う、

Bさんはこう言う、

Cさんはこう言う、




言われる方は

めちゃ混乱しますチーンチーンチーン




これって

あなたの家庭でも

起きていませんか?



お母さんは

「無理して学校に行かなくても

いいよ。」



お父さんは

「今、行かなければ、ろくな

大人にならないぞ。」



なんて、夫婦で考えが

正反対なんてありませんか?





実は、うちもわりとそうです滝汗



なので、とりあえず

夫くんにはなるべく黙ってて

もらいます😤




それでも、私がいないところで

いろいろ言ってるので



子供には


「お父さんもお母さんも

完璧ではないから、自分で

いいと思うことは実行して

やだなぁと思うことは

反面教師にしなさい。」



とよく言います。



あくまでも決めるのは本人。



まあ、新人パートだと

そうとばかりはいきませんが😅




できたら、ご夫婦で

話し合って、方針を同じように

シておくのがベストです!!




でも、実際はそうもいかない

ご家庭も多いと思います。



時間は多少はかかるけど

お子さんはいつかちゃんと

自分で自分の人生を歩いて

切り拓いていきますおねがい




信じて見守る。



難しいけど、こんなに

真面目に心配してるあなたなら

きっと出来ると思います。



いやいや、そんなのムリ!

というあなた😉


そのイライラやもやもやを
ぜひ一緒に解決しましょう!
勇気を出して一歩を踏み出して
現状から変えていきましょう。
私は、100% 
あなたの味方です!


ぜひ、公式ラインにご登録の上

「一緒に解決」


とメッセージくださいませ🌟
(お得なプランあります!)

🌲今日も

子供自身の

未来を切り拓く

力を信じよう。



公式ライン登録を

 ぜひぜひお待ちしております😊

 



この時期に役立つ

📄

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい





✨さらに新たに

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


📄「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」

 ↓





ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


🌟ご登録したら、

お好きなスタンプを

送ってくださいね😊


送ってくださると、こちらでも

あなたのことを認識できる

ようになり、特典やメッセージ

などをお送りできます爆笑



また今月もオトクな企画を

実施してますので

ライン登録して

お待ちくださいませ💕





鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子


中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、

第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

4月からは頑張って

登校しています。

初めて、学校でやる模試も

受けられた〜!

やっと大学受験に向けて

自分の位置を知ることから

始められそうです。

さらに高1で退塾した

塾も復活させて、いよいよ

受験生として自分を

追い込む姿勢です。

が、5月からまた不登校💦

からの中間テスト💦

初日は受けることが出来ました✨

2日目は起きず💦

3日目は遅刻💦

もうこっちの身が持たん😵

今月は体育祭も実行委員として

大活躍することが出来ました爆笑

でもまた

五月雨&遅刻&欠席の日々。



●真ん中っ子


中1。演劇部所属。

お友達も増えてきた様子。

帰って来ると

相変わらずゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。

最近は仲良しの子が出来て

遠回りをして帰って来ます。

初めての定期考査を

終えて、自分の現在地を

知り、ちょっと落ち込んで

いますが、これを糧に

夏休みから心を入れ替えて

くれることを

母は望んでおります。


  

●末っ子


中1。演劇部所属。

制服にも少し慣れてきたかな。

まだシャツが出てるけど💦

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅

放送委員にもなり、

体育祭でも上手にアナウンス

することが出来ましたウインク

初めてのテストの結果は

かなりひどいらしく、

教えてもくれません💦

この反省を生かし、次は

どうしたらいいのか

しっかり思い直して

ほしいと思います。




最後までお読みくださり

ありがとうございました✨✨