🍀ブログを見に来てくださり、

 ありがとうございます✨


こんにちは

元不登校児経験者のママ


「不登校児保護者の

サポーター」

大木絵里です

サムネイル

子供のエネルギーを

貯める難しさ



ニコニコニコニコニコニコ
おかげさまで
今日のパートは
まず昨日、紙に動くイメージを
書き出して
今日は早く行って
前よりもちょっと
仕事が出来ましたー✨✨





終わってから、控室にいたら
次の時間の方がいて
「焦らずいきましょう!」と
また優しい言葉で
励ましてくれました✨✨





仕事は大変なんだけど
パートさんが神様しかいないラブ



また次回も予習をして
頑張りたいと思います照れ




🌻🌻🌻

さてさて、第一子ですが
今日はなんとか起きて
駅まで送って、登校することが
できました照れ



土曜は、学校のエアコンで
喉をやられて声が出なくて
お休みしました。



病院でお薬をもらって飲んだら、
半日で元気になりましたウインク



週末、ゆっくり過ごして
エネルギー補給ができたかな?



真顔真顔真顔
お子さん見ていて、
思いませんか?


エネルギーを貯めることの
難しさ💦



寝たから元気かなぁと思うと
そうでもない。



なんとなく、受験勉強を始めて
大丈夫かなぁと思ったら
結構動けてたり。


きっとお子さんも
分からないんでしょうねぇ😓





そんな時に
私達、親が出来ること。

絶対、大丈夫と心から
信じていくこと。

味方でいること。


いやいや、そんなのムリ!

というあなた😉


そのイライラやもやもやを
ぜひ一緒に解決しましょう!
勇気を出して一歩を踏み出して
現状から変えていきましょう。
私は、100% 
あなたの味方です!


ぜひ、公式ラインにご登録の上

「一緒に解決」


とメッセージくださいませ🌟
(お得なプランあります!)

🌲今日も

子供自身の

未来を切り拓く

力を信じよう。



私は信じますよ!

あなたのお子さんが

未来を切り拓く姿を。






🍀🍀🍀

お子さんの体調不良を

押してまで

学校って

行かなくてはならないですか?




もう親御さんも

お子さんも

苦しまなくていいんです✨



ご自分の中の

お子さんに

こうなってほしいと

いう理想が

あるとしたら



それはあなたの

勝手な願望でしか

ありません。


あなたの願望通りに

したとしたとして

絶対にお子さんは

幸せになると

言い切れますか?


それがお子さんを

苦しめる根源でも

ある時もあるのです。


そんなものは

一度、エイッと

捨てて

しまいましょう!


なぜなら
子供の人生は
子供のものだから😉

あなたが
作るのではなく
お子さん自身が
作っていくのです。




それでもお悩みのそこのあなた🍀


あなたは

今のままでいい。

ただ昭和の

古い親子データを

私と一緒に

アップデートする

だけです!




ここまで読んで、

何かピピッと来た方、



公式ライン登録を

 ぜひぜひお待ちしております😊

 



この時期に役立つ

📄

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい


↑特典🥰親のエニアグラムより




✨さらに新たに

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


📄「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」

 ↓


↑特典🥰お母さんの

チェックシートより




をプレゼントします🎁




✨さらにさらに

あなたにコレ!と思って

いただける特典📄を

準備中ですので

ぜひライン登録して

お待ちくださいませ💕




ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


また今月もオトクな企画を

実施してますので

ライン登録して

お待ちくださいませ💕



鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子


中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、

第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

4月からは頑張って

登校しています。

初めて、学校でやる模試も

受けられた〜!

やっと大学受験に向けて

自分の位置を知ることから

始められそうです。

さらに高1で退塾した

塾も復活させて、いよいよ

受験生として自分を

追い込む姿勢です。

が、5月からまた不登校💦

からの中間テスト💦

初日は受けることが出来ました✨

2日目は起きず💦

3日目は遅刻💦

もうこっちの身が持たん😵

今月は体育祭も実行委員として

大活躍することが出来ました爆笑

でもまた連休中。。。



●真ん中っ子


中1。演劇部所属。

お友達も増えてきた様子。

帰って来ると

相変わらずゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。

最近は仲良しの子が出来て

遠回りをして帰って来ます。

最近は初めての定期考査に

備えて、ちょっとずつ

勉強を始めました。


  

●末っ子


中1。演劇部所属。

制服にも少し慣れてきたかな。

まだシャツが出てるけど💦

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅

放送委員にもなり、

体育祭でも上手にアナウンス

することが出来ましたウインク



本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ