🍀ブログを見に来てくださり、

 ありがとうございます✨


こんにちは

元不登校児経験者のママ


「不登校児保護者」の

サポートコーチ

大木絵里です

サムネイル


不登校児について


お子さんの不登校や

親子関係で悩める

親御さんは単純換算しても

60万人もいるという現代。




つまり、世の中に

お子さんのことで

悩んでいる親御さんが

た〜くさんいるということですガーン




冒頭にも書いたように

    

子供の不登校は

子供には問題はない。


家族に

何かしらの問題がある

ということを

お子さんが

不登校という形で

浮き彫りに

してくれている


まさに、その通りなのですガーン



「そんな事言われても

心当たりないなぁ。」




と思ったそこのあなた。



実は、はじめは私も

あなたと同じでした😅  




それでも、不登校を

どうしたらいいかわからず

勉強したところで気づきましたガーン




🙅今まで余計なことを

子供に言っていたこと


🙅過干渉だったこと


🙅子供の前で夫婦喧嘩して

しまうこと 



🙅「この道を行けば、将来幸せに

なれる」と進路のレールを

勝手につくってしまうこと




どうですか。

心当たりありませんか。



でも、そうだとしても

そこであなた自身を

責める必要は

まったくありません😊




今、そう今から

それをやめていけば

それでいいのです😊




おそらく、

あなたは子供の頃

とても真面目で

お父さんやお母さんが

喜ぶような、一生懸命な

お子さんだったのでは

ないですか?

  



そして、大人の今も

その頃のマイルールの中で

生きてるのではないでしょうか。




ニコニコニコニコニコニコ

今日からやってほしいこと。

たった1つです🍀




今あるものに

感謝をする。




大げさなことじゃなく、


「今日も仕事をよくがんばった」


「夕飯みんながおいしいって

言ってくれた」


「道でバラの香りがどこからか 

香っていい気分だった」




そんな些細な幸せに感謝を

毎日していきましょう。




続けていけば、やがて

こうなっていきます💕



1番上があなたのグラス。

あなたが感謝や幸せで

満たされたら



下の段の家族や友人、

あなたのまわりの多くの人に

幸せが広がっていきます💕




🍀🍀🍀

お子さんの体調不良を

押してまで

学校って

行かなくてはならないですか?




もう親御さんも

お子さんも

苦しまなくていいんです✨



ご自分の中の

お子さんに

こうなってほしいと

いう理想が

あるとしたら



それはあなたの

勝手な願望でしか

ありません。


あなたの願望通りに

したとしたとして

絶対にお子さんは

幸せになると

言い切れますか?


それがお子さんを

苦しめる根源でも

ある時もあるのです。


そんなものは

一度、エイッと

捨てて

しまいましょう!


なぜなら
子供の人生は
子供のものだから😉

あなたが
作るのではなく
お子さん自身が
作っていくのです。




それでもお悩みのそこのあなた🍀


あなたは

今のままでいい。

ただ昭和の

古い親子データを

私と一緒に

アップデートする

だけです!


ここまで読んで、

何かピピッと来た方、


公式ライン登録を

 ぜひぜひお待ちしております😊

 



この時期に役立つ

📄

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい


↑特典🥰親のエニアグラムより




✨さらに新たに

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


📄「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」

 ↓


↑特典🥰お母さんの

チェックシートより




をプレゼントします🎁




✨さらにさらに

あなたにコレ!と思って

いただける特典📄を

準備中ですので

ぜひライン登録して

お待ちくださいませ💕




ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus



このGW明け、

本気でイライラもやもやと

おさらばしたい!

そんなあなたに

講座受講のステキな企画を

考えましたニコニコ

先着3名様、おかげさまで

満員になりました爆笑


また来月、企画しますので

ライン登録して

お待ちくださいませ💕



鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子


中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、

第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

4月からは頑張って

登校しています。

初めて、学校でやる模試も

受けられた〜!

やっと大学受験に向けて

自分の位置を知ることから

始められそうです。

さらに高1で退塾した

塾も復活させて、いよいよ

受験生として自分を

追い込む姿勢です。

が、5月からまた不登校💦

どうなることやら。



●真ん中っ子


中1。

お友達も増えてきた様子。

帰って来ると

相変わらずゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。

部活は演劇部に決定!


  

●末っ子


中1。

毎朝、着慣れない制服に

悪戦苦闘💦

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅

散々、悩んだ結果、

演劇部に決定!

放送委員にもなり、

目下、体育祭のアナウンスに

向けて、やる気満々🎵




本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ