理子塾仲間の

ビフォーアフター



こんにちは😊

不登校児保護者の

サポートコーチ

の大木絵里です😊

 



🌻🌻🌻

 

わが子、

今朝は全然起きません!



でも想定内、想定内😅





ニコニコニコニコニコニコ

さて、今日は


🍀子供の不登校や

 引きこもりが心配なあなた。


🍀お子さんに対して、

 どう対応したらいいのか

 正解がわからない。


🍀子供の将来が

 心配で仕方ない。


🍀ついつい、よけいな一言を

 言ってしまう。

 


上の文に1つでも

当てはまるあなた。


きっと苦しい日々を

お過ごしのことと思いますショボーン

1年半前の私も同じでした。



そんなあなたに特別に

1年半前、理子塾で学んだ

私を含めた仲間たちと

そのお子さんの

ビフォーアフターを

お伝えしますね🥰



🌟まず、お母さんが元気に

 なり、エネルギーを

 取り戻しました。


🌟ヨガや趣味、断捨離、

 コーチングやさらに

 心理学を深く学んだり

 自分時間を充実できるように

 変わっていきました。


🌟週一回のペースで、

 オンラインで集まり、

 良かったことやイライラを

 話したり、悩んでいる時に

 他の人の意見を聞いて、

 「そんな考え方もあるのね!」

 とスッキリするし、仲間の

 笑顔をみるだけで癒やしの時間

 を持てるようになりました。


このように、たった1年半で

ほとんどのお母さんが

元気を取り戻し、自分の人生を

取り戻しています爆笑


まさに私達がその証拠ですウインク



そして、そのお子さんたちは

というと



ニコニコ中3の2学期から不登校で

 ありながら、塾や模試を

 自主的に受け、ものすごい

 低い内申を引っ提げつつ

 希望の公立高校に合格。

 その後も出席日数と闘い

 ながらも、何とか高3に進級。

 本人曰く「3年前の自分より

 強くなった。」

 まだ朝から行けない日も

 あるけど、実行委員をやったり

 今月から塾も行き出し、

 いよいよ大学受験と向き合う

 ようになりました。



ニコニコ通信制に所属しながら、

 去年までほとんど動けなかった

 のに、年末くらいからちょっと

 ずつ動ける日も出てきて、

 なんとか課題も出して進級。

 先日は海外への修学旅行へ

 無事出発し、新しいお友達も

 出来て、現地の子とも出会いを

 通じて、帰国後もSNSで交流を

 続けて楽しそうにしています。



ニコニコ通っていた高校には、ほとんど

 行けなかったが、念願の

 海外留学に行くことになり、

 只今、留学先で青春を謳歌

 しています。



ニコニコずっと学校に行けなかった

 子が突然「出会いがほしいな」

 と学校に行くと自分で

 決めました。今のところ、

 楽しそうに通っています。


このように

お母様が変われば、

お子さんにもそれぞれ

好きな道を選んで

動き出します!


迷っているなら、ぜひ

体験だけでもして欲しいですニコニコ


🍀🍀🍀


お子さんの体調不良を

押してまで

学校って

行かなくてはならないですか?




もう親御さんも

お子さんも

苦しまなくていいんです✨



ご自分の中の

お子さんに

こうなってほしいと

いう理想が

あるとしたら

そんなものは

エイッと

捨てて

しまいましょう!


なぜなら
子供の人生は
子供のものだから😉





公式ラインでは

この時期に役立つ

📄

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい


↑特典🥰親のエニアグラムより




✨さらに新たに

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


📄「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」

 ↓


↑特典🥰お母さんの

チェックシートより




をプレゼントします🎁




✨さらにさらに

あなたにコレ!と思って

いただける特典📄を

準備中ですので

ぜひライン登録して

お待ちくださいませ💕




ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


※無料相談60分は定員に

達したため、一旦締め切ります。

ご応募ありがとうございました。


次回募集は、

公式ラインにご登録の上、

お待ちくださいませおねがい


この春、本気で

イライラもやもやと

おさらばしたい

そんなあなたに

講座受講のステキな企画を

考えましたニコニコ


ぜひ公式ラインにご登録の上



ワンコイン


と送ってくださいね😊



鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子


中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、

第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

4月からは頑張って

登校しています。

初めて、学校でやる模試も

受けられた〜!

やっと大学受験に向けて

自分の位置を知ることから

始められそうです。

さらに高1で退塾した

塾も復活させて、いよいよ

受験生として自分を

追い込む姿勢です。



●真ん中っ子


中1。

お友達も増えてきた様子。

帰って来ると

相変わらずゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。

部活は演劇部に決定!


  

●末っ子


中1。

毎朝、着慣れない制服に

悪戦苦闘💦

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅

最近は新しい友達を

作ってきて

嬉しそうに報告してきます。

目下の悩みは部活選び。

散々、悩んだ結果、

演劇部に決定!

最近の嬉しいことは

「小学校より給食が美味しい」

ことです。



本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ