お子さんとずっと一緒の

お母様へ



こんにちは😊

不登校児保護者の

サポートコーチ

の大木絵里です😊



より明確になるように

コーチ名もリニューアルです✨




今朝も出かける直前に


「お母さん、のり。

数学で使うの。」


と言ってきた

おっとりな末っ子滝汗




幸い、すぐ出せるものだったけど

朝の出る間際の

「お母さん。」

ほど、ヒヤッとするものは

ないですよね💦




一方で中学の先輩である

第一子。



「体育の時は、半袖短パンだよ。

ジャージ着ていくと『脱いで』

って怒られるよ。」




とかアドバイスしているのが

微笑ましい照れ照れ




先輩って心強いね✨✨




今日は午前中理子塾仲間と

オンラインでお話を

していましたが、




やっぱり

自己管理·自己受容って

大事だよね




という話になりました。





お子さんや夫に

感情的にならないで

接することが出来るかどうかは




いかに

自分の状態を

ごきげんさんに

しておくかに

かかってるんですよね〜。






あなたはご自分の

状態管理は

うまくいってますか?



いつも家族のために

頑張っているあなた🥰




ついつい、子供のことを

優先してしまうけど

ご自分のことも時には

優先したり

ご褒美にスイーツ💕

なんていうのも

いいですねウインク





でも、中にはお子さんが

外に出るのがこわかったり

嫌だったりという理由で

本当にうちを離れられない

というお母様もいると

思います。





本当に頭が下がります😌

よくがんばっていますよね。

ずっと一緒って本当に大変

だと思います。




お子さんもいろいろと

考えてはいると思います。

ぜひ、お子さんの話を

しっかり聴いてあげてください🥰




スマホを見ながら

とか

夕飯を作りながら

とかではなく、




隣に座ってゆっくり

聴いてあげるのがポイント指差し




もしかしたら

興味のあることを

話してくれたり

するかもしれません😊





🍀🍀🍀

元気に学校に行っていたら

こんな私のブログになんて

たどり着かないというか、

御縁もないですよね💦




それが縁あって

私のブログに

出会ってくださった

あなた💕


出会ってくれてありがとうラブ


 


私は、

不登校児の親として

鈴木理子さん主宰の

「理子塾」で心理学、

NLP、コミュニケーション

インナーチャイルドなどを学び、

おかげさまで

すっかり元気を

取り戻しました😆




さらには

同じようにつらい毎日を

過ごされている親御さんの

力になりたい


子どもの可能性

無限大コーチの

養成講座を受講

しました。




まさか、この数年で

自分がこの年で変わるとは

思いませんでした。




でも大丈夫です。

これから、あなたも

絶対に未来を明るい方へと

変えることができます❤️




お子さんも

そんな親御さんを見て

変わっていきます。

これは必ずそうなります!




お子さんも親御さんの言葉に

応えようとずっと

何でも頑張ってきたのでは

ないでしょうか。




でもそんなに

体調不良を押してまで

学校って

行かなくてはならないですか?





もう親御さんも

お子さんも

苦しまなくていいんです✨




ひとりで悩んでいても

どうにもできないことも

世の中にはあります。




私はあなたの人生の

単なる伴走者です。




でも必ず最後まで

あなたが「もう大丈夫です」

と言うまで笑

しっかりとお支えします。




ご自分の中の

お子さんに

こうなってほしいと

いう理想が

あるとしたら

そんなものは

エイッと

捨てて

しまいましょう!


なぜなら
子供の人生は
子供のものだから😉





公式ラインでは

この時期に役立つ

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい



さらに新たに

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」



をプレゼントします🎁


ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


※無料相談60分は定員に

達したため、やり取りをしていた

方を除いて、一旦締め切ります。

ご応募ありがとうございました。


次回募集は、

公式ラインにご登録の上、

お待ちくださいませおねがい


🌸その代わり

この春、本気で

イライラもやもやと

おさらばしたい

そんなあなたに

講座受講のステキな企画を

考えました爆笑


きっと喜んでいただけると

思いますので

ぜひぜひ公式ラインに

ご登録の上、


ステキな企画


とコメントしてくださいね💕

不登校児の親経験者の私が決して

あなたを後悔させません照れ



鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子


中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、

第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

4月からは頑張って

登校しています。



●真ん中っ子


中1がスタート!

帰って来ると

相変わらずゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。

部活を経験してどう変わるかな。


  

●末っ子

中1がスタート!

毎朝、着慣れない制服に

悪戦苦闘💦

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅

最近は新しい友達を

作ってきて

嬉しそうに報告してきます。

目下の悩みは部活選び。

複数が候補になっている

ようなので、

「仮入部はお試し期間

だから、日替わりで

いろいろ行ってごらん。」

と伝えました。




本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ