どしゃ降りの入学式


今日は下の双子たちの

中学の入学式でした🌸






昨日までドタバタしていて

実感がなかったけど

会場に落ち着くと

なんだか急に

実感が湧いてきました照れ




制服を着て、みんなと一緒に

座っている姿を見たら

「あ〜、中学生になったんだ。」

と感じました照れ



嬉しかったのは

卒業した学校の担任の先生方

からのメッセージも届いて

いたこと😭



うちは越境してきたので
うちの2人しかここに来て
いないのに、
送ってくださったメッセージに
うるうるしちゃいました泣き笑い泣き笑い



帰りは、罰ゲームかと

いうくらいの

ものすごい雨でしたが、




なんとか入学式の看板の

前で写真も撮り終えて

ビショジビショで

帰って来ました😓




ここから始まる

新しい生活。



楽しく元気に過ごして

いろんな経験を積んでほしい

と思いましたおねがい




ニコニコニコニコニコニコ


入学だけではなく、

進級のお子さんの親御さんも

おめでとうございます✨




おそらく、みんな共通して

書き込んで提出する

お手紙をどっさりもらって

いるかと思います😅




めんどくさいですよね~💦



私なんて年々、

文章が頭に入らなくなり、

音読する始末です🤣🤣




でも、子供のためですから、

お互いに頑張って

仕上げましょうね〜😆



お子さんも

新しい環境で

何かと不安もあるかも

しれませんが、




まずは私達親がドーンと

していることが第一かなと

思います。




いろんな想定内を作っておいて

多くのことに対応できるように

心の準備をしておきましょうね照れ


フレーフレー!
お母様!お父様!

公式ラインでは

この時期に役立つ

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい



さらに本日以降に

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」



をプレゼントします🎁


ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


※無料相談60分は定員に

達したため、やり取りをしていた

方を除いて、一旦締め切ります。

ご応募ありがとうございました。


次回募集は、

公式ラインにご登録の上、

お待ちくださいませおねがい




鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子

中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

さあ、どうなる、新学年!!



●真ん中っ子

小学校は問題なく卒業。

今はゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。さ

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。


  

●末っ子

小学校は問題なく卒業。

週2の塾、週1の習字を

続けているが、部活次第で

時間の関係で辞める可能性も

あるので、春からの生活が

大きく変わる可能性もあり。

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅



本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ