家族が増えました


昨日は、私の父の家に

家族で遊びに行きました。




元々、動物好きで

少し前までは

トラックにたくさんの

動物を乗せて

「移動動物園」という

ものをしておりました。





ちなみに、両親は離婚し

父には新しい奥様が

いますが、あまり

体調も良くなく

その日もショートステイと

いう預かりにお泊りに

行っていました。




今は、父も歳も取り引退し

年金生活ですが

田舎の広いドッグランのような

ところに

一匹の犬がいました。




近づくとしっぽフリフリ❤️





ただ私はそこで思ってしまい

ました😓



遠目から見ても、毛玉だらけ。

足のお手入れもしていないようで

毛が伸び放題。

💩もそのまま。




うちにいるわんこも

元保護犬。



かなりつらいところから

保護されて、御縁が

繋がりました。




なので、

このまま、

この子を放って

帰ることに

抵抗感があり、



父に




「ちなみに、あの子、

うちのコにしてもいい。」



「ああ、いいよ。」




さあ、そこからは

第一子と長男に

夫くんを口説け〜!!

というと、子供たち必死爆笑




日が暮れるころに

なんとかお許しを得て

さあ、ここからが大変💦💦




黒い犬が

暗闇のドッグランを

駆け巡る滝汗滝汗




全然、捕まらない💦💦




そして、

たまたま逃げ込んでくれた

スペースが狭いところだった

ので、そっと上着をかけて

大人しくゲージに保護する

ことが出来ました爆笑





聞いたら、狂犬病予防注射も

何もしていないとのことで

今朝は朝から動物病院へ。





マイクロチップを入れて

狂犬病注射を済ませて

血液検査もして

フィラリアもすべて

異常なし😆




もううちに着いたのは

21時過ぎでしたが、

父も年老いてお世話も

満足に出来ていなかったので

固執もないようでした照れ




無事に保護できて、

本当に良かった😆

これから幸せな犬生を

過ごそうね💕




てなことを入学式前日に

やったもんで大忙し💦💦




でも大切な命。




子供たちも頑張ると

言ってるので、

みんなでお世話ガンバリマス。





驚き驚き驚き


気になったのは、説得中の

夫くんの言葉。



「一学期、すべて4か5を

取ったら飼っていい。」



「どうせお前ら、

口ばっかりでやらないじゃん。」




ショボーンショボーンショボーン


もっと

子供を信じてあげてよ



最初から無理だろう

とか、

親が言ってはどうやって

やる気を維持するんでしょう😢



子供を信じる😊🍀



とっても大切なことですよね。


改めて

そんな気持ちでいっぱいでした😢






公式ラインでは

この時期に役立つ

「お母様のタイプ別エニアグラム」

を特典にご用意しておりますおねがい



さらに本日以降に

公式ラインに

ご登録くださったあなたには


「あなたはどのタイプ?

お母様のチェックシート」



をプレゼントします🎁


ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus


※無料相談60分は定員に

達したため、やり取りをしていた

方を除いて、一旦締め切ります。

ご応募ありがとうございました。


次回募集は、

公式ラインにご登録の上、

お待ちくださいませおねがい




鬼母だった私が学んだら···


【わが子達のビフォーアフター】


●第一子

中3の夏から不登校。

でも塾と模擬だけは頑張って

通い続け、見事、第一志望の公立高校に合格🎊

一学期は通えたものの、

二学期からは再び五月雨に。

しかし、お友達の支えもあり、

なんとか出席日数も満たして

高2へと進級。

高2でも休みがちで、

夏休み前に転入を担任に

勧められるが、そこから奮起。

こうしてなんとか高3へ進級。

さあ、どうなる、新学年!!



●真ん中っ子

小学校は問題なく卒業。

今はゲーム三昧💦

習い事はどれも

すぐやめたいと言って

結局何もしていない。さ

思春期に片足を突っ込んで

いるため、ちょっと難しい

お年頃。


  

●末っ子

小学校は問題なく卒業。

週2の塾、週1の習字を

続けているが、部活次第で

時間の関係で辞める可能性も

あるので、春からの生活が

大きく変わる可能性もあり。

おっとりマイペースは

生まれた時から変わらず😅



本日もお読みくださり、

ありがとうございました照れ