不登校·家族関係のお悩みはここで解決!ひとりで悩まず一緒に解決しましょう


vol.192 過干渉をやめてみたら


サムネイル

こんにちは。

子どもの可能性∞コーチの大木絵里です(^o^)


ゲッソリゲッソリゲッソリ

聞いてください〜悲しい悲しい

今度は長男が高熱💦💦



午後イチの診療に

診てもらえるように

病院に行ってきます😭





🌻🌻🌻

わが子は今日から

バイトと部活の日々。




しかも明日は

出身中学の部活(吹奏楽部)で

この時期に行われる

定期演奏会。





演奏者として

何代かに渡り、声をかけて

くださったみたいで

参加するため、練習にも

行っています。




わが子が最初に過呼吸が

起きたのは、吹奏楽部での

揉め事がきっかけでした。




でも、求められて

その場にまた戻れるって

凄いことだなと私は思いますおねがい




ソロもあるようなので

応援に聴きに行こうと

思います。




驚き驚き驚き


当時は、自分の感情に

蓋をして、他人ばかり

優先していたわが子。




その頃からです。

私が過干渉を辞めたのは。




休むと言えば、無理せず休ませ

「体育だけ出たいから。」と

言われれば、送ってあげて。




なるべく、わが子の感情を

優先し始めていました。




そしたら、4か月後に

「自分のことを優先して

考えられるようになった。」

と言ってくれた時は

まさに嗚咽😭😭でした。




まずは


あなたの感情にも蓋をしないで

どんな感情もそう思ってるんだ

と認めてあげることが第一です照れ




それを続けていくことで、

あなたもやがてお子さんも

感情を大切に出来ます照れ



今日もあなたが

少しでも穏やかでいられると

私も嬉しいですウインク





春休み、

今のお悩み、解決したいこと、

困っていること、

勇気を出してご相談ください。



あなたの明日を

心から応援しています😊




あなたは決して

ひとりではないです。

寄り添う私がいます。

きっと大丈夫。


明るい未来が

必ず待っています😊




スターお知らせスター


①無料相談60分募集中  


②無料体験セッション限定1名様

  (お一人お申し込みがありました)

4/15まで募集をします😊

どちらも無料です💕


ご応募は公式ラインから



「無料相談」または

「無料体験セッション」


とメッセージくださいね😊




ここだけの話、今なら

本講座のお値段も

かなりお安くできます😊

この際、本講座もとお考えなら

お財布に優しくなれるように

精一杯させていただきます😊




あなたの一歩をお待ちしています。


ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus



最後までお読みくださり、

ありがとうございました✨✨