不登校·家族関係のお悩みはここで解決!ひとりで悩まず一緒に解決しましょう!

vol.180 誰にも言えずに孤独感でいっぱいの親御さんへ


サムネイル

こんにちは。

子どもの可能性∞コーチのアワビこと、

大木絵里です


中3の夏から不登校

なったわが子も

希望の公立高校に

奇跡的に合格。

現在、高2。


コーチングの学びにより 

私にもわが子にも変化が!


五月雨登校から

毎日登校(ただし、

出席日数ギリギリ)まで

只今回復中。


同じようにお悩みの

親御さんを全力でサポートいたします!


🌻🌻🌻

今週も始まりましたね滝汗

皆様、

どのようにお過ごしでしょうか。


中3のお子さんは、進路が

決まって、卒業式も間近ですね。



卒業式。

わが子は、

イベントには強い人間だったので

文化祭、修学旅行、そして

卒業式は出ることが出来ました。


でも、お友達の中には

同じように不登校で、

人がそもそも苦手で行けないと

いうお子さんで、イベントも

ほとんど出られていなかった子も

いました。


でもあの当時、卒業式の数日後、

そのお母様からラインが来ました。


「先日、校長室で当日

何らかの理由で、来られなかった

生徒に卒業証書を渡してくれて

それに行くことが出来ました!」


と嬉しそうにラインが来ましたニコニコ


大勢が集まる場がしんどい

お子さんも多いと思います。


当時、濃厚接触者に該当して

当日、来れない子とかも多かった

ようです。


いろんな事情の中で、

校長先生がそういう空間を

作ってくださったことに

話を聞いただけで

なんだか温かい気持ちになった

卒業式のお話でした照れ



🌻🌻🌻

さて、、、

わが子は、今週は

待ちに待った球技大会があります。



1年と2年で総当たりでやるので

今年は優勝のチャンスです。


球技大好きなので、今週は

朝起きるだろうと思ってます😅


今朝も、安定の7:45に降りてきて

駅まで送ってきました🚙




はてなマークはてなマーク今日のお悩みはてなマークはてなマーク

誰にも、子供のことを

言えなくて、

なんだか孤独を感じずにはいられません。


不登校の子を持つ親御さんが

なかなか話せる人がいないと

いうことは、とても多いです悲しい


私は母には話してました。

でも一度も「あんたが悪い。」

とか「学校行かせなきゃ。」とか

言う人ではなかったです。


むしろ、

「あんただけが頼りなんだから、

味方になってあげなさいね。」

といつも言っていて、

わが子にはいつも普通に接して

いてくれました。


でも中には、自分の親にも

話せないという人も

少なくないです。


それには、

「インナーチャイルド」も

関係してくると思いますが、

それはひとまず置いておいて。



当時の私も、

14年住んで子育てしてきたところ

を離れたせいもあり、

まわりに子どものことを

話せる人がいなくて、

朝起きないわが子を目の前に


「どうしたらいいの?

何が正解なの?」


と声を上げて泣いた日も

ありましたえーんえーん


ひとしきり泣いて、

(これは私だけでは

どうにもならない)と思い、

いろいろネット検索を始めました。

 

そこで、出会ったのが

今のわが師匠、鈴木理子さんと

いうわけです。


今まで自分の中になかった

知識をたくさん継承してもらい、

少しずつ、自分が変わり始め

ました。


そこからは、「孤独」を

感じたことはありません。



指差し指差し指差し

この理子さんのメゾットを

「子どもの可能性∞コーチ」

養成講座で学び、今度は

誰かの力になりたいと思うように

なりました。


もし、今、孤独感の中で、

一人で悩まれている親御さんが

いたら、


あなたは一人じゃないよ


と声をかけたいです。


人には、自分一人で何とかできる

ことと、できないことが

あると思います。


私も、1人ではどうにもならず、

ずっと暗いトンネルの中に

いたと思います。


はてなマークはてなマークはてなマーク

もし、「お母さんが元気に」って

どうしたらいいの?


というお母様がこの記事を

読んでいてくださっていたら、

ぜひ私の公式ラインに来て

ほしいです!


同じ経験をしてるからこそ、

お力になれると思います!


なんで心配しちゃうのか。


それは

私達は、知らず知らずに

境界線を超えて、まるで

自分の問題かのように 

子どもの問題を

背負ってしまうから。


もうそんな日々とは

さよならしませんか?



🍀公式ラインでは、

只今、「無料相談」

を実施しておりますので、

公式ライン登録の上、


「無料相談」


とメッセージくださいね😊



🍀🍀🍀

不登校·夫婦関係など家族関係で

お悩みのお母さん、お父さん。


一緒にお悩みを解消して、

ともに明るい未来に向かって

歩みませんか?


私、アワビこと大木絵里が 

100%味方でサポートいたします!


♥「無料相談60分」受付開始❤️

ありがたいことにさっそく

お申し込みいただいています。

まずは、お悩みを発散して

スッキリしませんか?



あなたの一歩をお待ちしています。


ご登録はこちら

友だち追加

@704zigus



最後までお読みくださり、

ありがとうございました✨✨