コロナ感染してから、出勤可能になるまで、5日経過しないといけないので。


暇です。



発症日を0日として、5日経過だから、結構長いですよね。



前回のコロナは↓



『コロナ感染療養記』少し前、上っ子が発熱して帰宅。学校でも発熱者が何人かいるらしく、インフルではなくコロナだとか。関節痛で眠れなかったうえ、盛大に嘔吐🤮ベッドの上でやったから、壁…リンクameblo.jp



酷いものでした笑い泣き



でも今回、39度の高熱が出て吐き気もしていましたが、1日で解熱したし。


その他は、


軽い頭痛

下痢



程度です。



今回は我慢せず、カロナール(解熱鎮痛剤)を使用しました。

いつもはあまりやらないんですが、高熱時に、偏頭痛が起こると嫌なので、緊張型頭痛なら抑えてしまえ‼️と思って。



でも、前回のコロナより、軽くなってます、明らかに。


これはコロナウイルスが弱毒化したんでしょうか?


それとも2回目感染なので、少しは抗体が残っていたからとか?


ちなみに、旦那はまだ、怠いと言っています。

でも旦那は常に怠いと言っているので、あまりあてになりません。

怠いと言いながら、筋トレをし、卓球に行き、ランニングに行き、大会に出るのです。


そして帰ってきて、


👨あー疲れた。しんどい。


って一日中寝込むわけです。



じゃあ休めよ💢となりません?




あ、また話がそれました。。。




いやー。


感染対策ができていない、我が家の人々。


特に旦那。


主に旦那。



平気で私が隔離されてるドア開けてくるし。しかも何度も。

言ってんのに💢マスクしないで入ってくるし。

下っ子いるところでもマスクしてないし。

窓全開の所ならまだしも、エアコン効いてるところって。。。


しかも下っ子とのお風呂もマスクせずで、大笑いしながら入り、くしゃみしたりなんだりして、全く気をつけてない。


意味なくない?


なんなら、マスクして、下っ子を洗って先に出し、その後自分が入るとかすればいいじゃん。


あんた、感染してんだったら、まだ隔離期間なんだよ⁉️

ただ、私より感染が早かったから少しウイルスが少ないかもって事でお世話係になってるだけで。



下っ子が感染したら面倒みんの、私なんだよ💢

大変だし、下っ子もしんどいだろう。

それをわかってんのか‼️



そうならないために。

感染者の私が、次亜塩素酸でドアノブやトイレ掃除をするって、どうなの❓滝汗



まあ暇ですから別にいいんですけどね?



でも、努力しても、旦那がこれじゃ、全く意味ない‼️


医療関係者ではない方、みんなこんな感じでしょうか?


うちは、ジジが医療関係なので、当たり前のように感染対策をやっていますが。



さっきだって、

👩マスクしてないじゃん!


って言ったら、


👨お風呂から出たばかり(5分以上経ってる。子供の髪乾かしたりした後だから)


とか言って。


いやいや、感染してんなら、風呂からでたらすぐマスクしろよ💢


んで、マスクしたと思ったら、鼻出してマスクしてんの。



もう‼️ムキー

なんなんだ、こいつムキーッ



これで、下っ子が感染してなかったら奇跡ですよ。

ってか、旦那がコロナじゃなかったって事になりますよ。




どちらにせよ、今、コロナがまた流行ってきていますので、どうぞ皆様もお気をつけて。。。