今年初めての上っ子の個人面談。


その前日。。。


👦喉痛い。だるい。熱あるわ。


っておでこ出してきた(こーゆー事する所はまだ可愛い🩷)



びっくりマークはてなマーク


嘘でしょー⁉️



って熱ないし凝視


👦でも今日は、レポート提出しないとだから、提出したら帰ってくるわ。



えー‼️行くの?


子供曰く、普段の授業態度20点、レポート80点だそうで。

具合が悪くても、その日提出しないと減点なんだそうです💦厳しくない⁉️



んで、行って帰ってきました🚃


担任から「帰しますねー」の電話があったので、明日の個人面談について聞いたら、

「お母様の体調と、息子さんの体調次第でいいですよ」

って言われました。


んで、ゲームばっかして、次の日には元気になってた上っ子。


行って参りました、母は面談に。


いつも言われる事は決まっています。



🧑‍🏫理系科目と、文系科目の差が激しいですね...


👩そうなんです!小学生の時からでして。どうしたらいいですか?


🧑‍🏫中学から始まった古文や漢文を頑張りましょうか。そして課題の本は必ず読みましょう。

今回、古典赤点でしたしね。


👩でも、先生、うちの子、頭の中は理系なんですが、性格が文系なんです。こつこつ研究とか全く向いてないんですよ!


🧑‍🏫社会は...まあ、レポートは提出してますし、公民の分野は点が取れてますし。

理系も研究職だけではないですし。

国語の面白さとかを知って、国語に目覚めるかもしれませんし。

とりあえずまだ、文系理系は決めなくても良いのでは?





って。

担任は社会科の先生なんです〰︎

なぜ成績が上がらないんでしょうかえーん

先生、何が何でも、社会の成績あげてください‼️



と無理な事をお願いして帰ってまいりました。。



🧑‍🏫自分でトラブルを起こすようなタイプの子ではないし、友達も多いですし。学校生活はとても楽しんでいるようですね。

バドミントン部が一人もいないクラスですが、運動部が7割で、ノリの良い子達ばかりなので合ってるんじゃないですかね〜



そうですね、今は、バド部の事以外、眼中にありません真顔



とりあえず、今は、やりたい事やって、始まる塾の宿題をこなしていくしかない!



ダメージを受けたので、帰りは、マックのももスムージーを買いましたウシシ





これで490円(クーポン使って390円)って安い‼️


美味しいし、桃ゴロゴロ入ってるし🩷


これを買っちゃうと、スタバがいかに値段高いかを実感しますね...