鉄からお電話。


2科目とも合格💮👏


いやぁ、良かったです〰︎笑い泣き


英語落ちたら、2科目とも他の塾に行くのかなってドキドキしちゃいました💦


まあ、鉄は、東大に向けてなので、そのうち違う塾に変更しないといけないかもなんですが。



日曜日にテストを受けて、木曜に電話がきましたね。




しかし。。。



うちの子の英語で受かるという事は、入塾テストはそこまで難しくはないのかな?


何せ、学校のテストで、平均点に届いた事がないので🤣


その子が、リスニングを捨てて、0点で出したテストで、合格がもらえたって事は...


うん、きっと難しくないのだろう。




曜日も、両方とも第一希望が通りますって言われました。


ん?人数に余裕があるという事かしら?



邪推をすると。



中1で入塾した子が、宿題の多さについていけず、授業だけ受けて、宿題やらず。


中2になっても宿題をやらず、そのうちサボり始め。怒った親が塾をやめさせたえー


んで中3では人数が少なくなっている⁉️


で、大学受験を見据え、高校から入塾してくる子達が沢山いる!



って、こんな感じかなニヤニヤ(妄想です)




7月から授業が始まるというので、あらかじめ

上っ子には、宿題が大量に出るから覚悟しておきなさいよって言ってあります。


7月の最初の方は、もう期末が始まるので、それとちょっと重なるかもしれません。


まあ、宿題の多さにアップアップし始めるのがテスト休み中になるなら、丁度よいタイミングなのかもしれませんね。



どんだけ宿題でるんだろー


怖い😱