上っ子、入塾テストを受けてきました。


👦数学は満点いったっしょ。何回も解き直ししたし。



この自信は一体どこからくるんでしょう?



👦でも英語がさー。あれ絶対問題の書き方が悪いよ。

リスニングが、◯時◯分からって書いてあってさ。ライティングがそれまでに終わらなかったの。リスニングよりライティングの方が点取れるって思って、リスニングを捨ててライティングをやったの。そしたら、リスニングが3分だけだったんだよ‼️

リスニングの後もライティングをやって良かったなんて知らないじゃん。だからリスニング0点。



👩いや、あんたの国語力がないのが悪いよ



って思わず突っ込んじゃいましたよショボーン

リスニングがずっと続くと思ったわけね。


でも、なんらかの事が書いてあったと思いますよ?問題の所に。

問題も解答ももらえなかったので、何とも言えませんが。



英語落ちちゃったかなチーン


どちらにせよ、上っ子はテストから解放されて、ウキウキスター


友達とゴンチャに行って、タピオカミルクティーを飲み。

夜は


👦お母さん、羽出しやって


って、バドミントンの羽投げを手伝わされました。

あれ、難しいですね。。。

全然高くあがらなくて、


👦下手‼️運動不足じゃん?


とか文句言われ。


👩お母さんの自由時間奪ってるんだから文句言うなー

自分だって羽に当たってないじゃん


👦暗くて見えないんだよ



と夜9時半頃に、ご近所様に迷惑だと思いつつ言い合いしておりました滝汗




さあ、テストの合否は、10日以内に、郵送か電話で来るそうなので、首を長ーくして待っておりますよー‼️


鉄の英語はあまり評判は良くない?

でも、うちの子のレベルなら十分なのではないだろうか、と。むしろついていけるのか...


なので、2科とも受かって欲しい‼️



合格したら、塾の日の夕食はどうするんだろうか?塾前に外食?休憩時間に間食?

皆どうしてるんだろうか。

今度聞いてみます、懇談会の時に。