うちの会社は、圧倒的に女性が多いです。

そして、うちの店舗は、女性のみです。


休みが取れやすいという環境の為、給料が安めなのに、若い子から年配の方まで、幅広い層の方がいまして。


薬剤師側は仲良くやっています。

薬剤師と医療事務は、時々ぶつかってますが(まあ主に、薬局長と事務のトップですが)


なので、暇な時間は、子供の事や、家族、友人など色々な話をします。



この前母の日がありましたね?

みんな、何かやったり、してもらったりした?という話になりまして。



皆様、意外にも、何もしてもらっていない、と。

旦那からも、子供からも。

おお、そうなんだって思ったわけです。



「子供に、今日何の日か知ってる?って聞いたら、知らないって言われたから、母の日だよって言ったら、『ああそう』って言われて終わった」


これは、中学生と高校生の娘さんがいるお母さんです。。。


ちなみに、うちは、3coinsの美顔ローラーをもらいました。


下っ子は、更に、肩叩き券(穴あけパンチで穴をあけて、ピリピリ切れやすくなっていた。賢い‼️)を5枚くれましたラブ


ちびまる子ちゃんやサザエさんのアニメとかで、肩叩きとか良く放送されるので、その影響かもしれませんね。



そこは、まあなるほどねっていう感じで話が進んだのですが。



「先生(私のこと)の家、誕生日にもバースデーカード送るんですよねー。ほんとラブラブですね〜〜〜」



と言われたんです。


ラブラブ...?


らぶらぶ⁉️


もう、全身鳥肌が💦


衝撃の一言ですよゲロー



別居とか、離婚とか言っている状態なのに、ラブラブ⁉️



ほんと、家庭の中はわからないものなのですね。。。



カードを送るのは、旦那が外国に住んでたせいだと思います。


カナダやアメリカでは、バースデーやクリスマスにカードを送るのは当たり前のことなので、私と結婚してからも、カードのやりとりは続いています。


毎年、書く事がなくなって、奥の方から絞り出して書いてる感じですが🤣

上っ子なんて、毎回【誕生日おめでとう】しか書きません凝視



母の日に何か送ったり、食事作ったりしてくれるのは、旦那が下っ子に母の日だよーって言って、一緒にやってくれるからですね。


こうやってみると、なんて素敵な旦那様って感じですが。。。


ですが。。。ってとこです。




なので、旦那が動かないと、なかなか子供から母の日に〜ってならないのかな、と。

相当できたお子様か、何かの影響を受けたお子様ならやってくれるかも。



ちなみに、うちの上っ子は、


👩今日母の日だよ

👦あー、そーなの。

👩下っ子からはもらったけど、貴方は?

👦今知ったからない

👩じゃあ肩叩きでいいよ

👦...嫌だ



で終わりました真顔

まあ、そんなものですよね。。。