雨漏りなどの工事が始まって、1週間経とうとしています。


先週は、お風呂場が終わり、月曜に雨や風が吹く中、足場を建てて、工事開始‼️


小さな会社さんなので、工事に来る人は1人か2人です。



でも今週は、雨が降ったりやんだりしているせいで、屋根やベランダができていません。


完全に乾いていないと、コーキング等がうまく隙間を埋められないという事でしょうか。


なので、今週は、外壁のビス打ちをしています。

毎日1人来て、ウイーンガガガ って音が響いてます。


朝早く来て、18時までやってくださってます。



先日、2階の水道配管にビスが当たって、修理したっていうトラブルまでありました💦




すぐ対応しましたって連絡きたけど。

トラブルは付きものですね。。。



昔は、お茶出したりしたそうですが、今の時代、そういうのは必要ないそうです。

ネットで調べたら、最初からお断りを入れる業者さんもあるとか。


今回は何も言われていないのですが、あまりにも暑い日は、水筒?ポット?に冷たいお茶を入れて置いておこうかなって思っています。



雨が続くと、工期が延びちゃうかも。

梅雨前に終わるといいなー