今回、上っ子は、学校でエビの解剖をやってきました。


👦はい、あげる


って渡されたエビ🦐


青いガーン



👩青いんだけど⁉️😱


👧きもーい💦


👩大丈夫?これ


👦血液だよ、エビの血


👩解剖後、室温保存なわけ?


👦まあね。頭だけ解剖したから、体は平気だよ、背わたとか取ってあるし



ブラックタイガーなので、黒っぽいのはわかるんですが、青って。。。






写真ではそれほど青くないですかね。

実物はもっと青滝汗


焼き始めたので、少しオレンジ。



怖いけど、塩焼きにしてみました笑い泣き


出来上がりは、普通のエビでした(笑)



試食〜って、食べたのは私と旦那。

上っ子は、生エビしか好きじゃないって言って、一尾だけ。


下っ子は、青が衝撃的すぎて、1つも食べずゲロー




2日経ちましたが、今の所、お腹は壊してません笑い泣き



カエルの解剖、鳥の足、ブタの目玉、イカ🦑、エビの頭...

結構、色々解剖してますね驚き