下っ子のスイミングは、送り迎えだけでなく、レッスン中も見てます。


強制で。


ただでさえ、スイミング行きたくないって言いまくっているので、見学してないと、更に『行きたくない病』がショボーン


プールは好きなんですが、誰かに泳ぎを強要されるのが好きではないらしく。

でもクロールまでは泳げるようになりたい、みたいな。


なので、母は、1時間以上拘束されます。


すると、周りにいるお母さん方のお喋りが嫌でも耳に入るわけです。



大体、見学しているお母さん方は毎週一緒。

なので、どんなお母さん方か、わかってきますよね。


その中でも特に目立つお母さん。

見た目はまあ、普通より、ちょっとオシャレ。

ママ友さんが話しかけてるのに、ずっとスマホを見ながら、相槌を打っている...


お子さんは、とても人懐っこい感じの女の子。

うちと同じ小学2年。



でもこの前、帰り際、他の友達がバイバイしたのに、バイバイしなかったらしく。

そのお母さん、激怒💢


「てめえ、ふざけんなよ‼️友達がバイバイってしてくれてんだろ‼️何やってんだよ‼️

自分が無視されたらどんな気持ちなんだよ!」



うわぁーぉ。


私と下っ子、ドン引き。


間違ってないんですよ?言ってる事はね。


ただ自分の子に言う言い方って、なんか他にないんだろうかね。。。




っていう、そんなお母さん。



そして、今度は。


カンカン照りで、激暑な中。

そのお母さん、車で来たらしく


「くっそ、ふざけんなよ‼️駐車場全然あかなくて、停めらんないの。マジムカつく💢」


とママ友に愚痴っていて。



いやいやいやガーン

あんたも車で来たんでしょーが⁉️


って思いっきり心の中でツッコミ入れちゃいましたよ滝汗

駐車場混雑させている原因の一台でしょ。


なんかなー。



そして今日。


コロナで、間をあけて座ることが暗黙の了解になってきていた座席。


私と、このママさんの間に、1人女性が座ってました。

途中から、そのご主人がきて、女性がママさん側にずれて、ご主人が私の隣にぴったりと座りました。


私は

まあ仕方ないよねって思っていたのですが。


子供が終わって外出た途端、


あのママさん

「何なの、あの女💢

ジロジロこっち見てさー。狭いし邪魔なんだよ!」


苦情炸裂滝汗




こんなママさんとは、友達になるのは絶対ご遠慮したい、と思ってしまった日でした悲しい