ネットショップの、何が怪しかったのか。


まず、セールです。

セール品なのね〜って思うじゃないですか。

そして、カウントダウンされているんですね。

あと何時間ですって。


でも購入して次の日に気づきました。

いつまで経ってもカウントダウンが終わらないガーン 

永遠にセールやっとる....


あれ?やばくない?っと、まずここで気づきました。



そして、gracemoreと検索。

あまり口コミとかが出てこない....

これは、コロコロとショップ名を変えていたからだったんですねー。



日本語がおかしい。

これは韓国通販なら仕方ないのかなぁ、なんて甘い考えで見ていました。



グレイスモアの商品の口コミが色々書いてありますが、良い評価ばかり。そして購入者なのに口コミを書く所がない‼️商品を購入したのに、口コミが書けない。

という事は、ネットの商品口コミは全て嘘‼️

だって、日付みると、毎日1件ずつコメントが書かれている。きれーに。

普通に考えればおかしいわな。



電話番号が怪しい。

これは最初に確認しました。

電話番号が載っているかどうか。

でも、番号検索にかけなかった😓

これをやっとけば良かった....

後で知ったが、050から始まるのは詐欺である事が多いそうで....

実は、このショップの電話番号、fallinというショップの電話番号と同じだったんです‼️

これも韓国通販という名目のようです。

↓↓↓↓↓




このfallinというのも、同じような名前のショップがあり、検索するとそっちが引っかかってしまって、思うように検索できないんですよ。

そして、gracemoreという名前も、そういう名前のショップが別にあって、それが引っかかってきます。

そして、grclosetって言う服サイトと同じ服だなって思って検索したら、会社概要が同じえーん

ついでにOtonastyleというサイトも同じ‼️

rdstreetってのも同じ服‼️

daliystyleも‼️もう英語のスペルすら間違ってるし。


こいつ、どんだけ同じようなサイト立ち上げてんだよ💢


ころころお店変えて、同じ服を売ってるのか、それとも同じ服を違う店として売っているのか。



メールアドレスがおかしい。

sale@

って、おかしいですよね。

セール期間だから?とか思いましたが、んなわけないよなって、後で思いました。 


返品する住所が載っていない。

これも確認不足でした😭

電話番号が日本の物なら、普通は住所も載ってますよね。


会社自体の住所が存在しない。

会社概要の所に記載されている住所。

旦那に聞いたら、台湾の住所らしいけど、台湾は26-10

みたいな数字は存在しないそうで。

こういう数字が存在する日本は、世界的に少数派らしいです。

元々は↓↓↓の記載だったのが、いつのまにか台湾の偽住所記載に‼️





そして、返信メール、

『返信メールが来ない場合は、異なるアドレスから送ってください』

って記載が、、、


思いっきり、個人情報盗む目的じゃないかー💢


送るかよ‼️



と、もう、後から冷静に見れば、ツッコミどころ満載なショップなわけです。  



あー。

なぜ騙されたんだ、私(T ^ T)


もう二度と騙されないぞ‼️



今回、結果的に、被害にあったのは、

届かない商品1点分の料金と、私の個人情報、クレジットカード

ですね。



クレジットカードを止めたので、クレジットカードから引き落とされていた、公共料金とか、ぜーんぶ、連絡し直さないといけないんだそうでガーン


めんどくさーい‼️




さてさて、そんな情報を提げて、警察へ。


これだけ色々情報集めたのに、まさかの、スマホ家に忘れるっていう凝視


アホなんじゃなかろーかー‼️私笑い泣き


でも何回も見直ししたり問い合わせしたりしてたので、ほとんど覚えていました👏



警察署の人から言われた事。


👮詐欺被害ってほんとに多くて、捜査しても途中でプツンと途切れちゃうんですよ。だから逮捕とかまでは滅多にいかない。

                                   凝視.....ですよね



👮服をネットで購入すると、サイズ違いとか気にならない?そうかー今の人はあまりこだわらないんですねー。

            凝視上着は気にしない      下はサイズ合わないから買わない。



👮でも◯◯さん(私)の被害は、珍しい方ですよ。

普通は品物も送ってこない事がほとんどですから。

      凝視ですよね。私も届いてビックリ



👮今後は、「agusu」というサイトで、URLをいれて検索してみて下さい。どこのサーバーを使っているかわかります。記載されてる住所とかと比較して怪しいと思ったら買わないようにしましょう。今回は相談って形で記録しておきます。


       凝視ほう....了解です🫡



てな感じのやり取りをしました。

捜査はしないのね〜....というのが素直な感想。

まあ、被害者1人1人の捜査してる人員はいないでしょうしね。


なので、これ以上被害に遭う方がいない事を祈ります。


私のアドレスは、今後も悪用されるのかなぁ、、

でもアドレス変えるのはカード変えるより大変すぎるえーん