こんばんはニコニコ

徳島・石井・小松島でファーストサイン教室をオープン予定の nicott (にこっと)の林 由佳(はやし ゆか)です。

-----------------------------------------------------------------------
ホームページ / お教室について / お問い合せ
-----------------------------------------------------------------------
先日、ある講演会を聴くため大阪へ。


五代友厚様の像、大阪取引所を見てテンションアップ(笑)ラブ
好きだった去年の朝の連ドラ「あさが来た」ゆかりの地。
講演会の会場が近くだったので、大阪商工会議所の前も通ることができました照れ
流行りには遅れながらやけど、その場所に行けただけ幸せラブラブ(笑)


さてさて、講演会には託児がないので、近くの24時間保育園の一時保育を利用。
何度か別の講演会などで託児利用したことはあるけれど、県外の初めての保育園で、数時間過ごすの大丈夫かなと心配もありました。ぐすん

でも、長女は
「お勉強頑張ってね!えみなちゃんみよるけんな。」
と笑顔で見送ってくれました!おねがいキラキラ

母の心配はぶっ飛びました!
なんて心強い言葉なんだろう!笑い泣きキラキラ

頼もしく育ってくれていることに喜びと感謝を感じなから、頑張っている母の背中をみせれるように頑張ろうと思いました!ニコニコ

次女も離れるときは泣いたけど、お姉ちゃんが遊びだしたのを見てすぐ泣き止み、お姉ちゃんの横で一緒に遊びだしたと担当の先生から聞きホッと一安心ラブラブ


子供たちの頑張っている姿と成長が見えてとっても嬉しい1日でした。
お勉強できるのも協力して応援してくれる子供たちのおかげですキラキラ感謝キラキラ

今度、神戸大阪行くときには観覧車一緒に乗ろうねラブラブ