テンカラ | 徳島県上勝町発~アキラの釣行記!

テンカラ

お詫びと訂正します!

テンカラの毛針選びは難しいと思います!
それぞれ十人十色でカラーは違うはず!

自分に合う毛針はなかなか見つけれません! 
私も色んな毛針買ってきて失敗してきました! 
とりあえず今は決まりましたが、

 
昨日ハックル買いに行って色々聞いてきましたが、ハックルの長さは関係ないと聞きました! 
ただ!あまりにもハックルを巻いたり 長すぎると フッキングに多少なりとも影響はあるらしいです! 
長いと食った時に離しやすいと私は思い込んでいましたが違うようです!
 すいませんでした!


ハックルは魚からは見えてないみたいです! 水中から見ると浅いとこでは底石が反射して映ってるようで 深いとこではシルバー色してるようです!


けれど角度や天気によって人が見えたり色々あるようです! 


底石が暗ければ白っぽい毛針! 白ければ黒っぽい毛針がいいらしいです!
簡単に考えていましたが、奥が深いようです!


自分なりのテンカラを目指そう!



 




Android携帯からの投稿