ダイワグレマスターズ Aブロック(那智勝浦) | 徳島県上勝町発~アキラの釣行記!

ダイワグレマスターズ Aブロック(那智勝浦)

しばらく釣りしてなかったので
前日入り~

1323688771304.jpg

今年は地の方に上がりました。。
場所は・・・分かりません!

数か所変わり・・・
だいたいの事がわかりました!

2時過ぎにウネリが出だし・・・
回収してもらったのですが・・・
船は沖の方に行きます!

撒餌はもう少ししか残っていませんでしたが・・・
船頭さんにあの磯に行きたいんだけど・・
って頼むと!
波高くなるから 良いトコ行こうというので連れて行ってもらったのですが・・
全く気配なし・・・
撒餌もないから チビチビと撒く~
しばらくしてると竿が引っ張られ 合すと止まりそうもない引きが!
全く止まることなく お帰りになられました。。。
なんやろう~?
また流すと・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
今度はいっぱいしめましたが・・・プチッ!
これは・・・尾長に間違いない!
食ってるサイズは40以上はある感じなのだが・・・
釣り座も狭く変えるのも時間がもったいないと思い竿は1.25号ハリス1.2号!
そのままでやりましたが・・・
取りこめたのは35cm越したぐらいのしかとれません!
ま~プチプチとやられました。。。取れるはずないんですがね!
でも楽しかった~
港に帰ると・・・鵜沢さんが出迎えてくれました。。
岡もっちゃん どうだった?
尾長の話すると・・・そりゃ 戦車に鉄砲で挑むようなもんだよ!
号数上げなきゃ~ 
って言われても・・・


持ってないんですが。。。。

ダイワの方に笑われ・・・

船頭さんにも笑われ・・・


ま~自分的には面白くて色々分かったし
取りこんでしまうよりいっぱい勉強になりました。。。






その後船頭さんが近くの店に誘ってくれました。。。
大会に参加する方2人と奥さんとでいっぱい飲んできました。。。
面白かった~~~♪





朝になり抽選が始まり 私は 8 番!
7番の方と対戦です!
前半 前半90分 釣り座交替 後半90分(180分)
磯変わりで
後半 前半90分 釣り座交替 後半90分(180分)

同じ徳島の方と対戦です!
初めは・・・地の方からでした。
1323688910064.jpg 

地向きです。
前日 向こうの磯で釣ってました。。。
1323688874992.jpg 
沖向きです。
葉っぱのような磯でした。
しかも昨日釣れるのを確認済み!
とてもいい方だったので 私が昨日釣ったコト知ってること
説明できることはしたつもりです。
フェアーで対戦したかたので。。。
2人とも 地の方は釣りたくないと意見が同じやったので
沖に向いて・・左右に分けました。
開始早々コッパ コッパ コッパ・・・・・
20~23までのサイズばかり・・・

25cm以上はなかなか出ません。。
お土産も含め2人でキープサイズ狙ってみますが・・・・

1323690073242.jpg
ギリギリサイズばかり・・・
前半(右側)で 2~3匹取れたでしょうか・・
後半左に入り際攻めるとなんとか良いサイズ!
バッカン中は酸欠状態。。。。


磯変りは・・・沖磯です!
1323690106049.jpg
一方沖で釣ってた組みは 私らの地がウネリ出し・・湾内らしい!

真ん中のでっかい島の左側で後半戦です。
1323688946445.jpg 

足場が非常に悪い!
釣り座と中央を決め優先権が私の番!
水道狙いです。。
そこで居るんですがかかりません!
やっとの思いで1匹追加!
間違えば 40オーバーが出そうな場所でしたが
気配なし。。
後半になり あっちこっち釣りに変え釣り開始!
魚は見える!
数匹ギリのサイズ取りこむと 全く反応しなくなった。。。
水温が下がった!
結局そこでは 5匹くらいやったかな!

港に帰り・・検量!
時間が押していたため急いで選ぶ
どうにか10匹は選んだのだが・・

検量出来たのは9匹 3332g
微妙な重さ。。。
トップはシード出来てる 川本君 4066g

どうにか通過したい。。。
結果がなかなか分からず
2船目が帰って来た!

検量が両方終わったけど・・・
分からないままの状態。。。
仕方なく道具の整理と魚をクーラーに入れていると!!!!
キーパーが コッパのなかから出てきた!!
もう半泣き状態。。。
コレで落ちたら・・・・
次点にでもなったら・・・・

愕然として車の後ろで座っていると・・・
鵜沢さんが来て・・・
岡もっちゃん・・・
悪運が強いな~!!
 
えええええ?????
通りました??

船内2位だよ!

うれしかったですね~!

総合4位となりました。。。


ほんまにうれしいな~~


厳しい釣りでしたが!!!

ほんま よかったです!!

応援してくれてありがとう!!