歯科矯正(インビザライン)の器具やゴムは、装着してるわたし自身も素直な子供にとっても違和感がある様子。

 

ただ、マスク社会を歯科矯正するんじゃなくてよかったと感じるようなクスッとする思い出エピソード増えた。

 

 

マウスピースを装着して間もないころ、笑顔いっぱいで言われた一言が

ほんわか『口の中に絆創膏ついてるよ』

 

大人なら、まず言わないであろう一言にびっくり(笑)

 

 

マウスピースだけだと治すのが困難なためゴムで固定しないといけない。

もののこれにも

ニコニコ『口の中に納豆ついてる』

 

確かにゴムの伸縮があるけど・・・(笑)

 

 

その瞬間は「へ?」としか返せないけど悪意のないコメントだからこそ後から面白かったりエピソードとして楽しい泣き笑い

 

 

残り100/320日なにが起こるか予想不可能だけどワクワク昇天