やる気スイッチ完全OFFからはじめて

 
「わたしの夢は・・!」
 
「いつか・・・!」
 
「ずっと憧れがある・・・」けど、
 
学生時代から口癖?って程よく話してきた会話。
 
で、本音ぽろり。
 
「まぁ~やる気が起きないなぁ不安
 
コロナ前に踏み出そうとしてコロナで縁が切れた。
きっと可能性は無かった。と言い聞かせてた?
 
でも、まだ留学できる。
そう考えると未だ惹かれる海外生活。
 
 
唯一、趣味で心動かされるのが字幕or英字幕でみるNetflixの鑑賞キメてる
 
英語で聴きながらでも楽しい。字幕が英語でも割と集中。
ただし、理解は微妙。。
 
 
chat形式で海外の方と交流するも三日坊主凝視
 
ノート書く、単語帳を開く、1日で飽きる真顔
 
日記つけるとまず書く内容が考えられず行き詰まる驚き
 
英語の本を読む(子供向け書籍でスタート)を試みる、発音の迷子無気力
 
英語の音声聴きながら、復唱、会話を試みる魂が抜ける
 
 
「本当にやる気あるんか自分が一番問いたいネガティブ
 
 
窮地に陥らないと動かない鋼のメンタルオエー
 
 
そこで、踏み込みたいのが音声録画・・・!
まだ抵抗があるけど配信・・・!
 
今回は知り合いや友人でなく敢えて、見ず知らずの人、英語圏の人にも聞いて/確認してほしい。を求めることに歩く
 
 
今月スタートでどうなるかは自分自身が一番どきどきハイハイ
 
それでも、英語話したい・・!
「わたしでも出来た!」に繋げられるよう・・・新しい手段/記録更新を目指します✨