人生初の観光には贅沢?

 

私事ですが、非常に思い出深いホテル再来してきました泣き笑い

 

 

ぷち 思い出エピソード 

 

以前、わたしが韓国を訪れた頃は約10年前とKPOPブームの全盛期

 

明洞駅に続く地下街にはアイドルグループの非公式グッズがたくさん並んでる印象でした。

 

 

いまなら真っ先にコリアンタウンが思い浮かびますが・・

当時学生のわたしは韓国語のCD=ネットでしか買えない!

 

こんなイメージが強かった。

 

 

はじめて街中でKPOPにまつわるグッズを見かけたとき、公式・非公式問わずグッズそのものに目を輝かせてたことでしょうニコニコ

 

ロッテデパート内で、韓国語の文字を一生懸命読もうと奮闘してたことを覚えてます飛び出すハート

 

だからこそ!またしてもお店を見つけられたこと!

アーティストこそ総入れ替えされてるもののグッズの種類も増えクオリティが上がってることに興奮凝視びっくりマーク

 

 

カレンダー、ステッカー、クリアファイル、靴下がやたら多くて画質も悪かった気がするけど解像度も上がってる!

 

過去にはなかったからちょっと羨ましい~オエー

 

 

  ウェスティン朝鮮ソウル

 

このホテル明洞駅から目と鼻の先。

 

ロッテデパートの裏にあるから買い物にとっても便利

 

明洞通りまでが近く食べ歩きに最適

 

更にすぐ傍にはドラマのロケ地としても有名な徳寿宮(王宮)があるからアクセス良し✨

 

一泊するだけで旅行がしっかり楽しめる贅沢な立地!!!

 

何気ない母の提案で懐かしのホテルへ・・・。

 

懐かしい思い出、記憶と同じ景色が見れてとても胸が高鳴りました泣き笑い飛び出すハート

 

 

「後日掲載驚き

嬉しくて浮かれてる図

 

 

少し館内へお邪魔すると高級感たっぷりよだれ花

 

 

  人生初!マカロンとの出会い

 

学生時代に初めて食べたのがこのホテルで販売されてるマカロン。

 

当時、マカロンの存在は知ってたけど未知のスイーツ。

 

あまりの美味しさ!それはもうすぐ虜に・・・花

 

W1,000(日本円¥100)で買えた値段の安さと美味しさに驚愕して持って帰りたいと叫んでました。

よくよく考えたら飛行機だし余裕で持って帰れたはず、、笑

 

 

嬉しいことにお店は変わったけど今も販売してましたニコニコ

 

 

  オリジナル強めのSTAR BACKS

 

前回も利用してたホテルの裏にあるスターバックスを見つけてご満悦ニコニコ

 

 

「後日掲載驚き

個人的な一押し外観が韓屋 (ハノク)っぽい!

 

 

友人から事前に聞いて旅行前からリサーチしてました!

 

韓国のスターバックスには韓国限定フレーバーが!

 

それとは別に、期間限定フレーバーも・・!

 

スタバ好きの方なら是非!

お店の来店を個人的におすすめしたい✨✨

 

 

「後日掲載驚き

2024年時点  春限定フレーバー『シュークリームラテ』