私が初めて未確認飛行物体を見たのは10年ほど前。家族で車に乗ってて、ビルの上に緑色に光る物体が複数飛び交うのをぼんやりと眺めていた時、後ろの席から当時10歳くらいの息子が「ねえ、この辺に蛍いるの?」と問うたのです。

「もしかして、アレの事?」と訊いたら「うん」と言うのです。車はもう、それが見えない距離に来ていましたが、確かに不思議な物体だった。

その後、息子が中1くらいの頃、外はもう暗くなっており、息を切らして帰宅。
「今ね、月に追いかけられて💦」
話を聴くと、その月は一緒にいた友人の後を追いて行ったとか。
その友人は今も健勝ですが、その後どうなったのかは聞かず仕舞い。

私はと言えば、数年前に農家でアルバイトしていた時、田んぼの上空に光る長細い物体が、ゆっくりと移動しているのを見て、「あれ見て!あ、あ、消えた…」と一緒にいた2人の人物に声をかけたのに、不思議な事に2人とも、ただニコニコと微笑んでいるばかりで、そっちを見てくれなかったのです。が、ネットで調べてみるとほぼ同じ時期に同じく道内の夫婦が車窓から全く同じような物体を追跡している動画が上がっていました。

その後、時は過ぎ、ある冬の日にスーパーから出て車に戻ると、私の車の後ろに、まるで意図的に置いたかのように一対の手袋がペタッと地面に張り付いていたのです。
私は何となく無視できず、その手袋をスーパーに届けようと思って拾い上げ、視線を上げると…コレはネットで調べても同じようなモノが見つかりませんでした。

銀色に光る円柱形の物体がモウモウと白い煙を吹き上げながら、クルクルと左回転しつつ、太陽の光を反射しながら建物の陰にゆっくりと下降して行ったのです。

私は「えっ?何アレ?誰か見てる人は?」と見回すと、普段なら人がいないなんて考えられないスーパーの駐車場に、人っ子1人いなかったのです。

でも、その建物の向こうは往来の激しい道路なのですから、そんな奇妙な物が降りて行ったら、普通ならパニックです。
しかし、全く事件になりませんでした。

見える人の話では、そのスーパーはオバケが出るらしいのですが、それとは異なる次元の物体でした。

それ以来、謎の飛行物体を見る事は無かったのですが、一昨年UFOを呼べるという人と一緒に空を見る機会があり、ツツ〜っと移動する星サイズのモノを沢山見ました。

で、この春、久々に天体観測をしてみんとて「見せて下さい」と何となく念じてみたところ、ゆっくりと移動する星(星の色とサイズそのもの)が3つも見られました。
流れ星を見た事が無いのですが、多分流れ星ではないです。だって、願い事をする時間がある程のスピードなのです。

で、数日前に再び夜空を見上げて呼びかけてみたところ、また来ました。例のゆっくり移動する星です。
その後も呼びかけてみましたが、1つしか見られませんでした。

でも、そんなのより、以前見た緑色の光る物体や、長細い光や、クルクル回って煙を吹き上げる物体の方が強烈な印象なのですが、アレは何だったのか?

アレ、また見たいなぁ。
できればUFOに乗って狭い家の隙間を通り抜けるという経験をしてみたいです!